海琴のブログへようこそ

長妻怜央の歩む日々

高橋颯の歩む日々

横尾渉の歩む日々

プロフィール

海琴-Mikoto-

Author:海琴-Mikoto-
ジャニーズJr.長妻怜央くん
可愛い姿を見つめる幸せ☆


近藤真彦から亀梨和也へは
お茶の間ファンしてましたが
カツンデビュでコンデビュー!
気付けば横尾渉の魅力に
しっかりどっぷりハマり
キスマイデビューまでの6年間
ジュニア活動を見届けました。

現在は長妻怜央くんの
可愛さかっこよさにメロメロ
れおれおの長い手足薄い身体
シュっとした横顔が大好き!
高橋颯くん他ジュニア観察中

亀ちゃんKAT-TUN
渉ちゃんKis-My-Ft2
変わらず応援中

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

キラキラ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ジャニーズブログランキング

海と空のあいだに~れおれお~
海琴-Mikoto-長妻怜央くん高橋颯くん応援してます☆横尾渉・亀梨和也は殿堂☆
I have a dream  金八先生 第8話
金八先生 第8話
 
今回もまた、第7話に続いて胸に沁みる感動作でした。

日常生活に、はびこる『差別』のなかでも、
『人種差別』を扱うことは、
演者自身にとっても、周りにとっても、
簡単なことではないですよね。
みんな、口では『平等』を謳っていても、
自分自身との密接な係わりは、拒否してしまう。
明るく聡明な亮子ちゃんだって、
一対一の関係を求められていると思い込んでしまったばかりに、
あんなヒドイ言葉を発してしまった。
そういう気持ちは、多くの人に、まだまだ根深いものなんですよね。
現実に。

今まで、少クラ等で目にしていても、
あまり気に留めることもなかったカミュの好演に驚いています。
この役だから、カミュが起用されたのかもしれないけれど、
カミュだから、この紋土があるんだと思います。

差別を受けてきた紋土と、
その発言をしてしまった亮子を含めた中3の子ども達に、
音楽を例に上げた押し付けでない説明で
『差別』の無意味さを説いた金八先生は流石っ!です。
そして、立派に金八先生のDNAを受け継いだ幸作。
金八先生の定年後は、
3年B組幸作先生だね。
それから、
乙女ちゃんは、最後には、遠藤先生で落ち着くと思います。

いつもは、うふふドコ探して大騒ぎの私と夢月ですが、
先週・今週は、じっくり見ました。
私たちは、涙を抑えきれなくなると、
頭から毛布をかぶる習性があります。
なので昨日は、テレビの前には、
二つの毛布の山がありました。とさ。

あ。でも、うふふドコは、忘れちゃいませんよ。
 ・授業中、ジェスチャーで語るチャラ。
 ・またまた、ちょっぴりオフザケが過ぎるチャラ。
 ・たいしょっ。の頬杖。
 ・下の窓から飛び出るたいしょっ。
 ・頭ポリポリチャラ。
 ・カラダに対して机が小さいチャラ。
  さなぴ。大きくなったよね。
 
他のポイント。
 廊下で紋土のお父さんの手紙を聞いている3Bみんなの表情がよかった。
 サトケンは、スピーチコンテストに来たのかな。
 ピコピコハンマーは、無くなったの?
 夢さまは、音楽を続けてるんだ。
 みなみが、あんまり突出しなくなった。
 たいしょ。のお家事情はまだ?
 
夢さまの坂井太陽くんって、踊りの経験者なのかと思ったら、
踊りもギターも、直前の猛特訓だったんだそう。
頑張るね。

布川くんは、お父さんから『フックン』の称号を譲り受けた。
親を越える可能性のあるイイコだよね。

紋土のお母さん。
どこかで見たと思っていたら、『大人計画』の一員で、
『マンハッタンラブストーリー』の赤いトレーナーの女や、
『拝啓父上様』の芸者さんの池津祥子さんだった。
紋土もだけど、お母さんも、声がいいよね。

でも、どうやら紋土もすんなりとはいかないようで‥。
また、来週も毛布かな。

20:20
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします

<渉ちゃん
今日も、寒い一日でしたね。
私は、週に一度のお仕事お休み日。
そう。ゴミ出しにしか外に出ない ひっきーの日。
早々に家事を終えて、
ポポ誌のかわいい渉ちゃんを書こーーっ!
と思ったら、またまた、FC2がダウンッ。
10~12時まで、閲覧も管理も何も出来なくなっちゃった。
こういうのって、凹むよね。
だって、訳がわからないんだもん。
12時半になって、やっと復旧したので、
一気に渉渉渉渉渉渉渉渉渉渉渉渉ーーしました。
あーーーーぁ。スッキリ。

そんなしているところを、父母に誘われて
恒例の 鰻丼ランチしてきました。
やっぱり、精がつくような気がするね。
ムッキムッキッ!!(何の音っ)
元気ですっ。
鰻屋さんに行く途中に、ケヤキの大通りがあるんだけど
ケヤキもイチョウもキレイに色付いていて、秋実感でした。

昨日は、月間ザ・テレビジョンを見てきました。
ほほheart pink
久々の
heart pink仁亀背中合わせ2ショットheart pinkですよ。
やっぱり、いいよね~。
一時と、二人の間の空気が違うもん。
いーないーな。
でも、見ただけ。
前は亀と見れば、お持ち帰りしてたけどね。
今は、見たら気が済んじゃう。
この辺が、渉ちゃんに大きく傾いている。
というか、渉に振り切れちゃっている証拠だよね。
ねっ。渉ちゃんっ。
an・anも、KAT-TUNみーーんなステキなんだけど
重いから買わない。
たっちゃんの、「料理の上手いお姉さんいませんかね。」には、笑った。
たっちゃんは、天才よっ。
でもね。そんなたっちゃんも仁がいない間に、
お肌が荒れたんだって。
大変だったよね。

昨日、トリビアで、
近藤真彦は、『カーレース』と『メダカ』では、ギリで『カーレース』。
ってやってた。  
まっち。
あ。普通は、みんなマッチって呼ぶんだけど、私はまっちなの。
もう、28年間、私の中では、これで通してます。
まっち、今年の春から『メダカ』を飼うことにハマってるんだって。
なんか、かわいいおじさんになったなぁ。
はい。私のジャニーズ原点は、まっちです。

 まっち<亀チャン渉ちゃんheartpink

って、不思議な式ですよねーーっ。

いつか、読売新聞の記事になっていたんだけど、
ジャニーズシャワー☆ を一度浴びた女性は、
たとえ幾つになっても、対象のタレントが年下になってでも、
また、ジャニーズシャワーを浴びたくなってしまう。

んだって。
納得だよね。実感します。はい。

もう、眠くなってきた。
カツカツ・うたばん・金八先生は、明日にします。

渉ちゃん。
鰻は好き?
おやすみなさい☆

29日1・10・20時に拍手をくださった方。 
ランキングポチッ
してくださった方。
☆ありがとうございます。うれしいですっ☆
2:00
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします

渉検定は満点  ポポ誌2008・1月号
ポポ誌いきます。

やりましたよ。
 キスマイ検定
でも、ここで1つ気になることがっ。
正しくは、
 キスマイⅡ検定
だよねー。ニカっ。

で。結果は、夢月 98点 ・私・72点でした。
夢月の間違いは、ニカがつい買っちゃうものを飲み物じゃなくてガムにしたのと、
玉ちゃんが、新婚旅行で行きたいところをわからなくて熱海っ。にしちゃった。
私は、千玉宮の誕生日の日にちと、諸々。
もっちろん、渉ちゃんに関しては、全問正解!!!ですよ。
全員の眼と口、耳も出来たっ。
こうして見ると、改めてすごーく個性溢れたメンバーだね。

渉ちゃんのスタイルは、
ファーのついたジャケット。
長い首にファーが気持ちよさそうね。
最近は、どんな髪型をしてもチャラ男くんには見えなくなったね。
唇を少し開いてナナメに傾げた表情は、
すっかり大人の男。
渉ちゃん。大人になったんだね。
ロングシャツでかわいいおしりが隠れてるのが残念。
問3
見ての通りの末っ子千賀くんを膝に乗せる渉ちゃん。
んまー。でもね。隣りの北山くんとの並びもいい感じ。
北山くんって、渉ちゃんの側にいると乙女になるよね。
問5
渉ちゃん。めくれたシャツが気になるーー。
腕が長いから楽々肩を組んでる。
あれっ。
北山くんの左腕はどこに?
太ちゃんのがっしり肩まで届かないのかな。
それとも、ためらい?
問6
耳っ。耳っ。渉ちゃんの耳ぃーーっ!!!
私、実は、
凄ーーーーい 耳フェチheartpink です。

渉ちゃんの耳。かわいいでしょ。
長ーーーいカラダに似合わず
耳は、ちっこいんだよ。
演舞城で発見したんだーーっ。
もみ上げのくねくねした後れ毛もかわいいっ。

うふふはぁとうふふはぁとうふふはぁと
不気味でしょ?いーの。今に始まったことじゃないし。ねーーーっ。
問11
困った。寝てる。
渉ちゃんがかわいい顔で寝てるっ。star pink
ニカーーっ。千賀くーーーん。 
渉ちゃんの重みheartpinkってどーーーお?
問12
かわいいかわいいわんこたち。
問19
初恋は、幼稚園。エヘッて顔じゃないね。
幼稚園の先生って、よくあるパターンだよね。
渉は、年上が好みと見たゾheart pink
問22
なになになに。この顔。『イー』の顔。
ちょっと、斜に構えてアゴ出して。
こんな顔でわがまま言われたいなぁ‥。
問23
ジャンケンの前に、組んだ両手を覗く少年渉
なのに、負けてるしっ。
この手の組みも逆なんだよね。
あぁ。アタマのテッペンから、くしゅくしゅheart pinkしたい。
いーこいーこ。のことよ。
問26
主導権は、俺っ
そう思えるのは、家族みんなに可愛がられているからだよね。
いいご家族だね。
影の支配者は、お母さんだもんね。
すいません。お母さん。
大事な末っ子息子ちゃんに、いろいろモーソーしまして‥。
やめられません‥。
この渉ちゃん。特攻映画に出られそう。

ほほっheart pink
解答欄のナイス!渉 かわいいっ。
どれも、かわいいっっ。

ハミダシコラム
近況報告。
最近は車ばっかり乗ってる!もうね、運転したくてしょうがないから、
友だちに電話して、わざわざ迎えに行ったりもしてるよ~(笑)

私も運転するの大好きーーーっ!
好きな音楽聴きながら、なーんにも考えずに運転するのが好き。
渉ちゃんは、運転テクニックも上手いけど、
飛ばし屋だよね。きっと。
くれぐれも、気をつけてね。
あ。
私は、運転歴22年ですが、無事故無違反のゴールドドライバーですよ。
もちろん、ペーパーではありません。
そんじょそこらの電車通勤の男性より気が利いてるよ。(なぜ、自慢‥)
どこか。
日常からかけ離れた場所で、運転する渉に会いたいなぁ。
見るだけです。えぇ。それだけです。

ハヤリモノ。
去年友だちとスノボに行って一週間ずっと練習したら、きちんと滑れるようになった。
今年は、レンタルじゃなくて、スノボ用品を買うつもり。

私、スノボってしたことないんだけど、スキーより難しいそうだよね?
渉ちゃんみたいな、ほっそくて長ーーいカラダは
ふわんって舞い上がっちゃいそうだね。
  捕まえたい‥捕まえたい‥
  雪と舞い踊る渉  捕まえたいっ!!

はい。
渉ちゃん。
今年は、尾骶骨痛くしないでね。
渉ちゃんは、くしゃみさんだから響くよ。
あぁ。
見たいな。
スノボする渉。コケる渉っ。真っ白な渉ーーっ!!
なんか、今日は、おかしいな。私。
えっ。はい。いつも。でした。
だって、
渉ちゃんに逢いたいはぁと  んだもん。 

しかし、夢月の キスマイ2検定 98点 には、
感心しつつも『いいのか。受験生』ですね。
まあ、
夢月は、太ちゃん検定なら100点だし、
私も、渉検定なら満点ですけど。ねっ。

Q&A 男の子を好きになるきっかけは?のとこ。
俺の場合、自分がよくしゃべるから、会話が続かないってことはないなぁ。
基本的に男のコも女のコも同じ扱いで話すけど、
気になる女のコには語尾を若干やさしくかも。(笑)

だって。
ホントにメロメロに好きになっても、こんな風にいられるの?渉ちゃんっ。
恋花 なんじゃないの。
うふふ。もう、だめだ。
そんな渉ちゃん。想像しただけで、奥歯の噛みあわせがおかしくなる。

写真大賞2007
には、数々の今年の渉ちゃんがいます。
どの渉もこの渉も、大好きっheartpink
来年も、よろしくポポロさん。
でも、裸の渉はほどほどに。
心臓によくないから。ね。
渉ちゃんも、恥ずかしーーーいもんね。
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆


屋良っちってお兄さぁぁぁん
今日は、午前中の仕事を終えてから、
やっとM誌・ポポ誌を読めましたstar pink
どちらも、キスマイ2の楽しそうな雰囲気が伝わってきて
嬉しくなっちゃいます。

夕方、夢月が帰ってから、インフルエンザの予防注射へ。
受験を控えてるからね。
でも、予防注射をすると発熱することがあるんだよね。
だから、去年も、うっておいたの。
そのおかげか、今日は具合は悪くならなかったよ。
でも、4000円は高いね。
長男は、予備校で一斉にやってくれたうえに、
団体だからか、2000円。ありがたいです。
どうか、体調を崩すことなく、乗り切れますようにっ。

屋良っちの万華鏡。
新ユニットのMusic Videoを撮影しましたyo。
朝5:45出発で熊谷まで

もう、場所は言ってもいいんだね。
そうです。熊谷スポーツ文化公園の陸上競技場の真ん中で撮影。
真横には、熊谷ドームという巨大な白い屋根があった。
田舎の広ーーい野原に出現した大きな卵。
不思議なとこだったよ。
前日は最終リハーサルのあと、
みんなにガッツリ肉をごちそうした屋良っち。
いえぇい。俺ってお兄さぁぁぁんだね。
ヤキモチ焼いている人がいるんじゃないの。○○谷くん。
食べ過ぎて残った肉を、無理無理食べたのは千賀くんと文ちゃん。
だよね。
千賀くんは、あの日胃もたれだったとは思えないくらい
しっかり踊ってたよ。
ユニットのメンバーは、【晴れ男】らしくいい天気だったね。
タッキーは、全てのカットを自分でカメラを回しててビビった
彼は何を目指しているんだか。‥‥そんなアイドルいませんよ~

屋良っちたちも、そう思っていたんだ。
うん。タッキーは凄いアイドルだね。
そして、私たちは1200人ものファンの方だったんだ。
感謝しているのはこちらの方です。
ステキな想い出をありがとう。

中丸のページ
KAT-TUNが、カレンダー撮影をしているそう。
その中に、あのゆっちの愛犬『ミスタン』のショットもあるそう。
これは、楽しみだねー。

渉ちゃん。
渉ちゃんも、わんこと遊んでる?
おやすみなさい☆

28日1・10時に拍手をくださった方。 
ランキングポチッ
してくださった方。
ありがとうございます。うれしいですっ☆

0:30
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします

星空のギタリスト☆渉 M誌 2008・1
では、M誌いきまーす。

まあまあ。
この
階段ぎゅっとひしめき並ぶ6人。
そして、
手すりにしがみつく小動物くんは、
なんてかわいいんでしょ。
みんな、和やかないい顔してるね。
スタイルもセットもキメた写真もいいけど、
こんな倉庫のような暗くて冷たい背景に、自然な笑顔がいいな。

渉ちゃんもほんわかしてる。
んだけど。それが、こちらには、たまらないですねぇ。
あぁ。のどぼとけはぁと渉ちゃんののどぼとけ~はぁと
そしてそして。見て見てっ。
渉ちゃんの右手。壁の溝に沿ってつたわせたひとさし指っ
きれいでしょー。
ちょっと離れた小指の伸ばした爪
なんて、引っ張りたくなるでしょー。
手首のグリグリもいいでしょー。
ジィーーと見てるとね、動くからっ。
そう、私の頭の中でね。
右ひざに添えた左手のキレイなこと。
特にね、薬指の爪大好き~heartpink
あぁ。
いつか、この指に結婚指輪をはめる幸せなヒトが
この世のどこかにいるのねぇ‥。 ふぅ‥。
ああああーーーあ。
意味のない叫びだからね。 うん。
話を戻そう。
あぁ。渉ちゃんの左キバ。かわいいなぁ。
キュッキュッて音がしそうだよ。
あーっ。かわいい。あーっ。かわいいっ。

次ページにいきますと、あれ、なんでギター?と思ったら
 
 超プライベートどきどき白書
    メンバー求む
グループ内サークル活動報告
   だったのね。
で、ギター愛好会なわけか。
いまいち、渉ちゃんには、ピンと来ないよねー。
マイブームが同じって括りだけど、
俺なんてギター買っただけで、ほとんど触ってないもん。超初心者‥。
だもんね。
ギター買ったときに、千賀くんに写メしたんだね。
嬉しかったんだね。なのに、練習しないのね。
渉ちゃん。前から思っていたんだけど、きみは、もしかして三日坊主だね。 
思いつきと取っ掛かりは、早いもんね。
まあ。好奇心旺盛ということですね。男のコだもん。それでいいよ。
でも、これって”いっしょにギターやんない?”って誘った亀はどうしてるんだろうね。
横尾・千賀で組むユニット名は、『千尾』って言う渉ちゃんに、
ダセーといいながら、『いさぎよさは伝わってくるような‥』って、千賀くん。
きみは、いいコだっ。
千賀くん、太ちゃんのこと『藤ヶ谷くん』って呼んでるの?
ニカもだし。
宮田くんは、『北山・横尾』なのに。
太ちゃん、ランクアップ?
音響さんやらされて、怒ってからイジケる太ちゃんが目に浮かぶーーっ。
渉ちゃん。健永、今度曲作るために合宿しようぜ。ですって。

ハイッ。ハイハーーーーイっ。
私もー。私も合宿行くっ。
だって、メンバー求むでしょ。
そーだなぁ。
炊飯係りのおばちゃんしてあげるheartpink
で、お片付け終わったら、割烹着脱いで (いまどきっ)
☆満天の星空の下で、ギターを爪弾く 渉ちゃん☆ 
をみつめていたい。
ごめんね。千賀くんは、疲れてオネムしててね。
しばし、星空の下にふたりっきりにしておいて。
渉ちゃんのキレイな指が持つピック☆
唄う口元からのぞくキバ☆
きらめく星☆ みーーんなキラキラ☆

うふふはぁとうふふはぁとうふふはぁと 

はい。モーソー終了ーーっ。

でもさ。
この渉ちゃんの衣装。似合わないよね。
15:45
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆

ただいま。
おっと。
ちょっと戻ったかな。FC2。
でもね、ずーーーっと下までいくと、
記事が真っ青なんだよ。
訳わからないよ。
とりあえず、トップページが戻ってよかった。
久しぶりに帰ってきた感じがするよ。

今日は、寒かったね。曇り空で。
私は、夢月の中学校で進路保護者会でした。
願書の書き方の説明があったりして、
いよいよ受験も差し迫ってきました。
同じ中3のさなぴなべしょたちも、勉強してるのかな。
お仕事と両立させて、頑張っているね。

昨日今日、FC2と睨めっこしながらも、
ブルコンDVD見てました。もちろん、Key of lifeね。
だってーぇ。
千賀くんが、
ローラーで滑り込んでくる渉ちゃんを支えたを確認したくて。
右手なら、その渉ちゃんを掴んだ手で、
私と握手したんだっ。と思って。
左手だった。おまけにグローブしてた。
ちょっとがっかりしてたら、夢月が言う。
「だって、千賀くん両手でしてくれたじゃん。」
そっか。そーだ。そーだよ。
じゃあ。千賀くんの手のひらで、
私と渉ちゃんは繋がってるんだっheartpink
ほほほっ。
あ~幸せっ。

へーセーバレー福岡は、今日も歌の放送はなし。
たかきーの髪型が、スッキリしたんだね。山ぴみたい。
有岡くん、少し疲れた顔に見えた。むくんでる?
みんな、いい加減疲れも出るよね。がんばれーっ。

有閑倶楽部 は、おもしろかった。
今日のメインが可憐のせいか、凄く漫画っぽくって。
それにしても、鈴木えみちゃんの目は、
なんであんなにおっきいのかしら。
全身が、俗な人間離れしてるよね。素晴らしい。
デートの屋台にいた人って末吉くんに反応する長男。
魅録は、ことごとく悠理が食べまくるのが気になるんだね。
突っ込み突っ込まれいいコンビ。
ケーキを食べられちゃった時、
「食ったろぅっ!」
って、ベロがかわいかった。
「顔は関係ないだがや~。」だって。
「ボーリング行く?」の指がいいっ。
仁の英語って、いいよね。
今日の一番は、
防弾チョッキに撃ち込まれて倒れる魅録。だね。
何をしても、画になる仁です。
今日のロケ地は、どっかで見たところばかり。
仁、輪郭がスッキリしちゃったね。
放送局の人と入れ替わって、
髪をひっつめた横顔なんて女の人よりキレイだよ。
って、ことで。来週は、魅録の女装ですね~heart pink
これは、楽しみですっ。
王子は、悪気はないのにね。

銀座のマキシム・ド・パリの前で
ミルフィーユ眺めたことはあっても、
買ったことは一度もありません。
食べてみたいなー。

そういえば。27日は旦那様のお誕生日でした。
これで、また私と同じ歳です。
そーです。私は、三ヶ月の姉さん女房です。
初めて会ったのは、12歳の時。
もう、人生のほとんどを共にしてるようなものです。

あ。もう、寝よっと。

渉ちゃん。
腐れ縁。ある?
おやすみなさい☆

1:40
27日14・15・17・21・22時台に拍手をくださった方。 
ランキングポチッ
してくださった方。
ありがとうございます。本当にうれしいですっ☆


☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆

凹凹 だけど、ありがとう☆
もーもーもーーっ。
いったいどうしたらいいんでしょうか。
FC2!!!!!!

表示だけじゃなくて、管理者ページが重いんです。
過去の記事は開けないので、
誤字を見つけても、直せない。
気付いてる?
『行き』を『息』とか書いてあるの。

今日も、ずーっと。FC2と睨めっこ。

M誌もポポロも、見たいのにぃ~。

こんなですが、みなさまへの感謝だけはっ。
こんなポンコツブログに、拍手・ポチッ をくださって 
ホントに本当にありがとうございますっ!!!!!!!!
涙が出ます。ほんとに。


以下、コメレスです。
Mちゃん。あさひさま。Limeさま。さよさま。
ありがとうっ!!

19:58
■ 続きを読む。 ■
もーうっ!!
FC2が、おかしくなってしまって困っています。
表示もされないし、拍手欄も出ない。
カテゴリー欄は、めちゃめちゃになってるし‥。
管理者ページも、スムーズに出ない。

FC2と共に、気分までちょっと凹みましたよ。
こんな夜もあるんです。私にも。

早く、復旧しないかな。

渉ちゃん。
最近、イライラしたことある?
おやすみなさい☆
ランキングポチッしてくださった方。
ありがとうございます。うれしいですっ☆


みなさーーん。私に、元気が出るコメントをくださーーいっ。
1;30
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします

タッキーマジック☆ 滝沢SP番協参加記録
行ってきました。
滝沢プロジェクト・番組協力。

どこまで書いていいのかな。

番組に流れるところ以外ならいいのかな。

以下、ネタバレはありませんが、私的な感想ですので、
読みたいという方だけ、どうぞ。


場所は、埼玉の上の方。
駅から遠くて、バスでピストン輸送とのこと。
でも私は、夕方には帰って仕事をしなくちゃいけないので
バスに乗るのが、手間取ったら大変と思い、車で行きました。
朝は空いているので10:30には着いちゃいました。
夢月は、嬉しくて嬉しくて、
行きの車の中で『タキツバBEST』をかけて
滝翼コンへ向けての振り練習。

遠いよー。
田舎だったよー。
なのに、スゴイ施設だったよ。
白鷺が飛んでいたよ。
ホントに、ここにジャニーズがくるの?
タッキーが視察に来たの?
と、同時に、
ひょっとしたら渉ちゃんも来るかなー。
という、淡く、ありえない期待は消えていきました。
だって、いつどこに現れるかも知れないでしょ。ジュニアは。
いいんだ。
今日のお目当ては、山亮ちゃんとキスマイ2代表千賀くんだから。
屋良っちのダンスにも期待だし、文ちゃんどんなコか知りたいし。
妙に、後から参加決定した塚ちゃんも気になるし。 
結局、ジュニアみんなの応援だ。
滝さまは恐れ多いので、ひと目拝見させていただけたら‥。
なんて思いは、後々ひっくり返るのですが‥。

まず、芝生広場に集合して待機。
これが、長かった。
1000人だからね。
ファミクラのおねえさんも大変だったと思う。
でも、みんな言われた通りにキチンとやっていたよ。
「抽選に外れた人たちの分まで、頑張ってくださーいっ。」
って、言われていたしね。
「今日は、翼くんも連れてこようと思いましたが、
まだね、足のほうが完治していないので。」とも言ってた。
あっちで並び、こっちに並び、全速力で走ったり。
3時間近く、そんな感じだった。
1:00頃、やっと遠目に見える位置に移動して、また待機。
遠くても、タッキーはすぐにわかる。
たぶん、スッピンで黒ブチ眼鏡。髪は、言ってた通りにカットしてた。
私服だと思うけど、上は、グレーのタンクに黒のジャージ。ダメージジーンズ。
もう、かっこいいっ。
それしか言いようがない。
スタッフさんに交じって、いろいろ話し合っている様子。
カメラの台車に乗って押されてたりして、楽しそう。

そして、いよいよ本番撮りの位置へ。
中央に作られた小さなステージを取り囲むようにファン1000人。
私の場所は、お日さまに向っていて眩しかった。
タッキーは、正面にあるカメラクレーンに乗って、監督。
なんて、ステキな監督。かっこよすぎる監督。
1000人全員、頭上の滝沢監督に見惚れてます。
ステージに、指示の女性。
「えー、本番が始まったら、監督じゃなくて、
ステージを見て、しっかり踊ってくださいねー。」
今回は、番協の振りも4種類あって、
それぞれがしっかり覚えていないとつられてしまうので緊張。
いよいよ、ジュニアの5人が登場。
あんまり、バラしちゃいけないよね。
えーーとっ、衣装は、真っ白。とだけにします。
私は、「あっ、いいな。」と思った。
寄せ集めのメンバーであるはずなのに一体感があった。
今、与えられたこのダンスユニットを
タッキーのもとで、成功させようって思いを感じた。
屋良っちの気合の入った眼差しが凄かった。
でもね、この5人。
屋良っち・塚ちゃん・千ちゃん・文ちゃん・山亮。
とっても、かわいいんだ。
衣装の白も手伝ってか、ほんわかこしょこしょ囁きあったり、
むにゅむにゅちゅくちゅくジャレてる姿は、まるで動物の赤ちゃんっ!!
あちこちから、「かわい~。いやされる~。」の声が上がっていたよ。
屋良っちは、シルバーウルフって感じだけどね。
やっぱりリーダーだよね。
滝沢監督のご挨拶。
  「えー。みなさん。遠いところをありがとうございます。
  すぐ終わりますので。」
ええー。の声。
  「私、ウソをついておりました。最後までよろしくお願いいたします。(笑)」
屋良っちご挨拶。
  「まだ、名前もないユニットですが、頑張りますので
  よろしくお願いします。」
本番は、TAKE1~5まで。
本番中は、滝沢監督がクレーンで空中を移動。
ステージ上では、ジュニアの5人がダンス。
番協も、必死に踊る。
1回終わると、結構ヘトヘト。(私だけかも‥)
ジュニアも汗だく。
すぐにメイクさんが2人上がってきて、ティッシュでみんなの汗を拭く。
みんな、目を瞑って黙って拭いてもらってる姿がかわいい。
昨日は、みんないつになく(?)ヘアーもキマってて、
すぐにメイクさんが、手直しをしてる。
文ちゃんも、カットしてスッキリしてた。
屋良っちの髪を梳いた櫛を、メイクさんが自分の耳の上にサッと挟んでた。
あーっ。と思った。
だって、自分でも、汗を拭いたティッシュを手のひらでクルクル丸めて
「んっ」ってメイクさんに渡すんだよ。
くださいっ。と思った。
千ちゃん、メイクさんの腰についてるバックに手を突っ込んで
鏡を取り出して遊んでる。
みんな、リップを自分の指でつけてる姿は乙女。
TAKEの合間には、5人とも振りの確認したりしながらも、
ファンサしてくれてた。
番協も、誰か1人のファンっていうんじゃなくて、
頑張っているこのユニットとタッキーのみんなに声を掛けていた。
みんな、自分の名を呼ばれると、ニッコリして「はーいっ」。
山亮ちゃんなんて、笑顔全開。動きが愛らしいから、逐一歓声が上がる。
ステージ下に、チェーンが落ちたのを拾いに降りる仕草なんて女のコ。
一度なんてね。右肩越しにアゴをひいて首を傾げて、微笑むんだよ。
あれで、何人が堕ちたことか‥。
小リスみたい。
私が、
「山亮のかわいさは、困ったもんだね。」
って言ったら、夢月に
「その、コメント。変っ。」
って、ドッ突かれた。
塚ちゃんは、バック宙した。
文ちゃんも、やれーと言われて困り顔。(元から?)
そしたら、塚ちゃんが腰を持って補助?と思ったら、文ちゃん土下座。
千ちゃんは、「えっ」と言って、しない。
山亮は、すぐに千ちゃんに寄って行くんだよ。顔から。
いつもは、キスマイ2のイジラレ役の千ちゃんがお兄ちゃんに見えた。
山亮より下なのにね。
山亮が、ベルトが気になるらしくてイジっていたら、
屋良っちが「どれどれ」次に千ちゃんも「どれどれ」って。
遂には、千ちゃん膝をついてベルトを直してあげてる。
突っ立てる山亮が、かわいー。の声。
突然、ステージ上に可愛く車座になってゲームを始める5人。
負けた山亮が、罰ゲーム。歓声。
中央にマイクを持って立たされる山亮。
「マジでっ?」
「じゃあ。ミスタービーンの物真似をしますっ。」
した。
恥ずかしくなった山亮、屋良っちの胸に飛び込む。
屋良っち。抱っこして、いーこいーこしてるっ。
このかわいいコたちは、一体何ーー?
続いて、千ちゃんもビーンの物真似。普通に笑い。
この人たちには、毒っぽさやエロエロは皆無。
和やかだけど、ダンスの話になると、途端にキっとした表情になる5人でした。
いいものを作りたいっていう気持ちが伝わってくるから、
番協も、タッキーの為に、ジュニアの為に。って思いだったと思う。
TAKE5が終わったころには、みんな無の境地で踊ってる感じ。
そうしたら、
「はいっ。ありがとうございました~。以上で、終了で~す。」
はっ。終わるんだ。
ステージ上には、ジュニア5人とタッキー。スタッフの女性。
一人ずつお挨拶。
塚ちゃんは
「僕が、最後にこのユニットに選ばれて~」って5回繰り返す。
「本当に、応援してくれている皆さんのお蔭です。」
屋良っち。
「○○○○へ、ようこそっ。」
山亮、
「えー。屋良くんの弟です。ダンスは脱ぎたいと思います。」
へっ。脱ぐっ?
あ。ダンスで、屋良っちを抜く。って言ったんだ。
山亮ちゃん、顔と動きのかわいさに似合わず、
しっかりした声で、気の強いことを言うんだねーー。 
ちょっと、ギャップ萌かも。
このコは、小リスじゃないよ。
ライオンの赤ちゃんだっ。
今はかわいいけど、そのうち強くなるよ。きっと。
油断ならないねー。
最後に、タッキーがしっかりと〆の挨拶。
「年末から始まるツアーにも来てください。」
はいっ。喜んで参加させていただきますっ。
そして、スタッフの女性が、タッキーと囁きあってから、
「えー。みなさん。今日は、本当にありがとうございました。
みなさんがね、頑張ってくれたお蔭で予定よりも早く終わることが出来ました。
お礼にね、滝沢さんが1曲歌います。」
一同、キャーアッ!!
「と思ったんですがー、滝沢さんは、翼くんがいないと歌わないそうなんです。」
一同、ええぇえー!!
「なのでー。今日は、これから、握手会をするそうでーーす。」
一同、ぎゃあーーあっ!!
「よかったねえ。頑張ったもんねぇ。
あぁ。くれぐれも、手ひっぱって持って帰らないようにね。
年末のツアーも、よろしくお願いしますね。
キスマイとA.B.C.も、つきますからね。」
みんな、興奮状態。
会場の出口の側に、長テーブルが置かれてタッキーとジュニアが並んで立つ。
順番に、握手が始まる。
けど、後ろから、ファミクラのお姉さんがどんどん流していく。
すごい勢い。
あっという間に、私達の順番。
star pink文ちゃん
「頑張ってください」って言ったら、恥ずかしそうな笑顔で、握手。
star pink山亮っ
「頑張ってください」って言ったら、ニッコニッコのキラキラ笑顔で、
「はいっ」って、しっかり握手。細い小さい手だった。
このコはかわいいっ。
star pink千賀くん。
「頑張って」まで言ったら、急に千ちゃんのおっきなお目目に気をとられてしまった。
と同時に、キスマイ2への想いが沸いてきて、グッときちゃった。
千ちゃん。手を握って、あの『んっ』って笑顔。
star pink塚ちゃん
私は、もう言葉を発する余裕がない。
塚ちゃんは、にっこり爽やかな笑顔で、握手してくれた。
star pink屋良っち
かっこいいよ。銀狼のイメージ。
スマートに握手。
そーしーてーぇ。
star pinkタッキー
もう、よたよたしてきていた私。
ハッと気付いたら、タッキーが目の前にいる。
静かな微笑で、真っ直ぐ私の眼を見て頷きながら、
私の右手を、タッキーの両手が包んでるーーぅ!!
意外に大きな手で、すっぽりしっかり包んでるっ。
ちょっぴり、冷たい手だった。
ジュニアくんたちは、戸惑いと恥ずかしさの握手だった。
タッキーの握手はね、余裕なんだよ。
こちらの浮ついた心までもを、しっかり掴んでくる感じ。
もう、何にも言えない。
あれは、タッキーマジックとでも言うのでしょうか。
あの微笑みは、さすがです。
汗だくのボロボロ顔なのも忘れて、吸い込まれそうになりました。
疲れも吹き飛びました。
きっと、1曲歌うほうが楽なはずなのに、1000人全員と握手をしてくれた。
必死に踊り続けた私達の気持ちが、タッキーに伝わったのでしょう。
そして、ジュニアの応援をしている人への気遣いでもあったのでしょう。
また、ジュニア達にも何かを伝えてくれたのかもしれません。

芝生公園に戻り、右手を見つめて放心状態の人達。
泣き叫んでいる人もいた。
私は、拭いたハンカチを保存することにしました。
まだまだ、破裂しそうな心臓をかかえて
慌てて、帰り仕度です。
白い巨大な屋根に、夕陽が沈んでいきます。
グラウンドの白いかわいい人達を見つめながら、
帰路に着きました。

家について、いきなり仕事。大忙し。
ふらふらするけど、頑張った。
バチが当たりそうだったから。
夢月も、また勉強頑張るそうです。
タッキーに報いなくちゃね。

滝沢秀明さま。
あなたは、本当に神さまです。
ジュニアにとっても、私達にとっても。
感謝です。
タッキーについていく渉ちゃんに、ずっと、ずっとついて行きますっ。 

☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆
   
ひとりごと
渉ちゃん。

おやすみなさい☆

1:33
きゃあぁーーぁっ!
20071125154200
みんなに触った手っ!
うわーっ!
ご褒美に
握手会だってっ。
タッキー
滝沢カメラマン
かっこよすぎっ。
待ち時間
20071125113536

青い空

おにぎり食べてます。

20071125113537


夢月の足
 
まるで、ピクニック

11:30
いってくるよ~!!
おはよーございますっ。

んまあ。
素晴らしいお天気です。

滝様のもとへ、

いってきま~すっheartpink

渉ちゃーーーん
渉ちゃんも、おいでったら。

以下,コメレスです。さよさま。Limeさま。Mちゃん。
7:00
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆

■ 続きを読む。 ■
夜のドライブ ☆
只今、25日。2:14です。
1時過ぎに、主人から終電に乗れないと電話があり、
お迎えに行ってきました。
20キロぐらい。40分。
久々の、夜のドライブでした。
ちょっと、気分爽快。
BGMは、『Keep the faith』ね。
凄く、気分爽快っ。
さて、明日は、ロングドライブだ。
もう、寝ます。

コメレスは明日の朝に、しますねー。

渉ちゃん。
私も、ドライブ大好きっ。
おやすみなさい☆
24日に拍手をくださった方。 
ランキングポチッ
してくださった方。
ありがとうございます。うれしいですっ☆

2:20
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします

大事なこと 『便所掃除』
えーーっと。
タッキー遠足は、明日です。
車で行こうと思っています。だって、バスの便が悪いんだもん。

今日は、忙しかったです。
昨日、仕事をサボって、渋谷に行ったツケが回ったのと、
夢月の受験する高校の個別相談会に出かけたからです。
相談会は、今までの模試の結果を提示して、
合格の可能性を伺うのです。
とりあえず目標ラインには達しているので
いつもの力で受験すれば大丈夫そうです。
緊張したけど、ちょっとホッとしました。
ほらね。
私だって、一応ちゃんと『受験生の母』してるんですよーーっ。

金八先生で取り上げられた
濱口國男さんの詩 『便所掃除』 ですが、
これを大好きな詩と言った息子を
お褒めくださるコメントをいただき、母はすっかりいい気分です。
調子にのって、まだ、引っ張ります。
たまには、夢月だけじゃなく、息子語りしまーす。
以下、親ばか炸裂です。
あしからず。

息子にこの詩を知った経緯を聞いてみました。
去年、高校3年の、
もう間もなくセンター試験という、最後の古文の授業。
45歳の男の先生。
あ。息子の高校は、無骨な男子校なの。
公立だから、去年、騒ぎになった履修漏れなんてないよ。
センター試験の前日も、家庭科の調理実習で酢豚作ってたし。
日本史も、世界史もちゃーんとやった。
頭だけじゃなく、とことん、カラダを作らされる。
臨海学校は、海で9キロの遠泳。
マラソン大会なんて、50キロ走るんだよ。
体育祭は、騎馬戦、棒倒しで、殴り合い容認されてて、
そこらじゅうで、生爪剥がしてる。
センターの一週間前まで、サッカー大会やらラクビー大会。

学校は古いし汚いけど、
『人間が財産。』が、先生達の合言葉。
そして、『今しかできないことを精一杯やれ。
入れる大学にはいくな。入りたい大学に行け。』
って叩き込まれてるから、浪人続出。
うちも、その一人。
でも中には、ちゃーんと現役で希望大学に入るコもいるよ。
そして、上へ上へと向っていく。

先生は、これから大学に入り社会に出て行く息子達に
大事な事を教えてくださったんだと思う。

今って、トイレ掃除をする機会もないよね。
学校も企業も、業者が代行することが多い。
昔はトイレ掃除をすることで、
身を律することに、自然に自ら気付いたりしたよね。
それは、他人への思いやりにも繋がる。

最後の授業に、こんな素晴らしい詩を与えてくださった。
「あのさ。もう、君達は充分に自分で勉強してるよね。
もう、僕がこの1時間授業することよりね、
ちょっとこんな詩を紹介したいんだよ。聞いててね。」
先生は、そう言って、静かにあの詩の朗読を始めた。
生徒達は、ずっと黙って聞いていたそうです。

息子は卒業してから、キチンと整理整頓した折、
この詩を印刷したわら半紙を含めた
心に残るものを与えてくれたものは、
大事に保存することにしてあります。
今回も、先生の想いのこもったプリントを出してきて、
この経緯を話してくれました。
私は、今さらながら、先生への感謝と、
想いを受け止めている息子への愛しさで、
胸がいっぱいになりました。
涙が出ました。

今、息子は2度目の大学受験を前に頑張っています。
私にも、わからないくらいのプレッシャーがあることと思います。
でも、そんな苦しさも辛さも、いつか大きな糧になるよ。
無駄なことなんてないんだから。
もっとも多感な高校時代に、あの素晴らしい先生に出会えた。
それは、一生の宝です。

そして、この時期に、
この詩について親子で語り合えて、本当に良かった。
感謝。感謝。です。

渉ちゃん。
知っているかな。
読んで欲しいな。

以下、
息子の大切なプリントから。

■ 続きを読む。 ■
キャンセル待ち当選 ☆
うふふ。
あのね。

滝沢秀明SPの番協に行くことになりましたー。
全然当選メールが来ないから、諦めていたんです。
ところが昨日、
『キャンセル待ち当選です。
23日6時にファミクラに来てから繰上げ当選か決定します。』
ってメールが来たの。
んーー。何だ、こりゃ。と思いながらも行きましたよ。
夢月と二人、ライトアップされた宮益坂を歩きました。
着いてみたら、予想以上のキャンセル待ちの人にビックリ!!
200人以上はいたよ。
みんな、訳がわからず。って感じ。
6時になったら、みんなファミクラの中に入れられたの。
ぎゅーぎゅー詰め。
そこで、つうこさま登場で歯切れの良い説明。
  今回は、なんで?(笑)っていうくらい応募が多かった。
  ジュニアより圧倒的にタッキーファンが多い。
  全国から来る。
  タッキーは今回は、スタッフに徹する。
  とても張り切っていて、もしかしたら、
  明後日も、ジャージかもしれない。
  タレントが、タレントをプロデュースするのは、
  ジャニーズ初の試み。
  まったくっ、歌えよ。って言いたい。(笑)
  タッキーは、たくさんの人を招きたい。
  でも、交通手段や、警備の都合上、これが限界。
  特別バスも、限界。
  なので、このキャンセル待ちの人は、
  自力で車なり路線バスなりで来るなら
  全員当選にします。

ってことでした。
もちろん、全員拍手で当選を願い出ました。。
その後は、応援練習。
もう、筋肉痛だよ。大変。
明後日は、夢月と、遠足気分で遠出してきますね。
タッキー。屋良っち。山亮。千賀くん。塚田くん。文ちゃん。
応援してくるね。

20071123235306


って、ことで。
M誌・ポ誌は、まだ見てませんっ。

待っててね。
渉ちゃん
渉ちゃんも、おいで。
おやすみなさい☆  

1:15
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆
  
ありがとうっ☆
23日9・15・20時に拍手をくださった方。
ランキングポチッしてくださった方。
ありがとうごさいます。嬉しいでーーすっ。
heartpink

以下、コメレスです。
あさひさま。さよさま。☆


■ 続きを読む。 ■
箱根に行きたい
おはようございますっ。
今日も、青空
高速道路は、渋滞してるみたいですね。
みーんな、紅葉を見に行くんだね。いーな。
今朝、NHK『天空の旅人』って番組を見ました。
パラグライダーにカメラを搭載して、
日本中の紅葉前線と共に旅をする企画。
上高地から日光。
そして、渉ちゃんの好きな箱根。
紅葉は、もちろん、
中禅寺湖芦ノ湖の湖面に映る青空と雲の美しいこと。
綺麗だった。
本当に綺麗だった。
私は、あまり出掛ける機会がないので
こうして、メディアを通していろんな風景を見るのが大好きです。
あぁ。
朝から、幸せだっ。

でもね。
渉ちゃんは、直に見たいのよ。
ほほっheart pink

『1ポンドの福音』。
シスターは、黒木メイサちゃんだね。

今日は、勤労感謝の日。
頑張って、働いてきまーす。
コメレスは、後ほどね。

渉ちゃーーーん
箱根っ。だよ。
10:05
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆

初雪‥?
日付が変わってしまった。
今は、夜中の2:07です。
今朝、明け方に雪が降ったんだってね。
六本木で。
寒かったもんね。

今日は、年賀状をどうするかの前に、
プリンターのクリーニングで終わってしまいました。
だって、ブルコンDVDついてるんだもん。
つけてるんだけどね。
ついつい、手が止まっちゃうもんね。
Key of life しちゃうもんね。
わたわたheart pinkしちゃうもんね。
ねー。
今日は、お外に出ていないので
本屋さんへは明日行きます。

へーセーバレーは、広島。
BEST+7WEST だっけ? 名前。
またまた、JJの青スーツ。
なんだか、不思議。
だって、たかきー・大ちゃん・いのーくん、いるのにね。
今さらながら、JJって垢抜けたグループだったのね。
大きいコのなかにいるほうが、
たかきーがキラキラして見える。気がする。

金八先生
渡辺さん出てきて、これで『コント赤信号』全員出演だね。
また、チャラはおふざけが過ぎちゃいました。
駿くんの女形は色っぽかったね。
指くわえてるチャラ。鼻血たらすたまちゃん。
駿くんは、お父さんのことを認めて受け入れることが出来た。
でも、音楽の道はあきらめちゃうのかな。
女形として、生きていくのかな。

濱口國男さんの詩。『便所掃除』。
映った瞬間に、ウチの長男が叫んだ。
「これ、俺の大好きな詩だよっ。」
長男、今は、浪人中なんだけど、
去年、高3の入試直前の古文の授業で採り上げられたんだって。
敢て、先生が、本当に大切なことを教えて下さったんだね。

渉ちゃん。
いい詩です。
おやすみなさい☆

22日8・10・16時台に拍手をくださった方。 
ランキングポチッ
してくださった方。
ありがとうございます。本当にうれしいですっ☆


拍手コメントを下さったかた☆
ありがとうございますっ。
これからも、よろしくお願いします。


2:26
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆

渉 -Key of life- ②
忘れていませんよ。
ブルコンDVDKey of life直前ダンスッ!!
ピカピカⅡの亀の紹介が、withなんだろうけど 
中丸雄一vsKis-My-Ft2に聞こえた。
戦って勝てるかな。渉ちゃん。
withだね。

ゆっちの踊るフロートに向って歩み寄るキスマイ2。
向こうから、宏光・渉・太ちゃんの順の兄3人。
宏光の後から、階段とんとんって上る渉の振った左腕 がかわいいっ。  
1回屈んでから、北藤の間、少し後ろに立つ渉。
しなやかに伸びた腕をくねらせる。
ゆっちの右に太ちゃん、左に渉が立つ。
あっ。
金のアクセと思っていたのは、黒タンクに着いてるんだ。
渉のカラダはぁとに纏わり着いた黒タンクのシワが堪らないっ!!  
対称でありながら非対称の太ちゃんと渉。 
渉、少し笑みを浮かべてる。

あぁ。ここで、今、気付いたっ。
何、このニカッ。の、おヘソッ!!
よく見たら、ゆっちに脚でぶら下がってるんだ。
ちょ、ちょっと、おもしろ過ぎっ。
ここで、一時停止してみてー。
ニカのおヘソ。を、ぶら下げて踊るゆっち。
ずれるシンメの渉と太。必死の上目宮田くん。
さらに、スクリーンに映るくまちゃん北山。
なかなかの絵柄です。
あっ。
渉ちゃん。ベルト穴一番奥だ。 当然だね。
両手を顔の横にして、クルッと回る渉の顔、かわいーっ。
屈んだときに床についた、右手のひとさし指、中指、薬指がキレイ。

踊る。踊る渉。
フロートから、降りる。
ゆっちとFt2が踊るフロート下に
ローラーを履く渉っ!! の おしりがっ!!
おしりがはぁとはぁとはぁとかわいいーっっ!!

左から、手をついて駆け上がる。
そーだよ。
落っこっちゃうもんね。。

大事な大切な渉ちゃんheartpink でしたっ。




ねぇ‥。

どうして、こんなにも、
このコのやることなすこと、全てがココロに響くんだろう‥。



16:25
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆

山の神
おはよーございますっ!!!
青空です。元気ですっ!!!!

いい朝ですねー。いい一日でしょうねー。
お仕事お休みなのっheart pink
どこかへ行きたいなぁ‥。
いやいや。
今日は、いい加減に年賀状を始めなくちゃ。
来年は、ネズミ歳だね。
仁が、年男だ。
渉ちゃんは、寅歳。っぽいよね。亀も。
どんどん、イイ男になるねぇ。楽しみ楽しみはぁと

今日は、11/22のいい夫婦の日とか。
結婚生活を漢字一字で表すと。ってアンケート。
夫は、『真・和・愛』 妻は、『真・忍・絆』
まさにっ!!!!だよね。
最初の一字が、共に  なのがいいよね。
いい夫婦になる。より、夫婦っていいもんだと思っていたいな。
結婚20年。
よく頑張ってるよ。お互いにね。たぶん。
幸せだよ。たぶん。
これからも、どんどん突き進むよ。
私も、山の神のハシクレですから。
海琴だけど。 (↑読売新聞編集手帳参照)

昨夜、カツカツ録り損ねたっ!!!
毎週予約なのに、HDD FULLだった。
ガーーン。
探さなくちゃ。

さて、今日も一日、頑張るゾッ!!

渉ちゃーーーん
大好きだよーーーっ。 (なに、突然っ)
9:55
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆

☆星☆
渉ちゃん
まだ、起きてるのかな?

夜空に星がキレイだよ。
おやすみなさい☆

2:05
ありがとう☆
いつも拍手を下さる方。
ランキングポチッをして下さる方。

本当に本当に、
ありがとうっ☆

2:03
真昼の月
最近、素晴らしい青空真昼の月が綺麗です。
でも、私の頭に浮かぶのは大根の半月切りなんだけどね。
向田邦子かな。

今日は、カレーうどんを食べました。
一昨日のカレーが、うどんになって終わります。
お鍋もきれいになって、嬉しいっ。

昨夜から流れていた、あの阿部ちゃんが結婚っ。には、
母子で驚きました。
好きなんだよね。阿部ちゃん。
会見も、誠実でいい人だぁ。

続いて、小栗旬が『貧乏王子』になってドラマ主演。
ちょっと疲れているのか、口の周りが荒れてるね。
何だか、雰囲気から痛々しかった。
ここで書かなかったけど、
先週、香椎由宇さんとの中を騒がれたんだよね。
写真を撮られて‥。
彼はブログに、
香椎さんとは、芝居の話が出来るいい友達なのに、
二人で会っているだけで騒がれてしまって、
もう会えなくなってしまったと書いている。
そして、
『こうして俺はまた孤独を手にいれましたとさ』
この言葉で締めくくっています。
情熱大陸で、彼の内なる戦いや葛藤、孤独を見たばかりなだけに、
切なくなってしまったよ。
そんなところに、
カツマニュの、亀。
『あっ゛ちなみに久しぶりに小栗くんと会った
だって。
また、へんちくりんな文章がかわいいなぁ。
ドラマのメンバーで、ボクシングを見てきた。って、誰ー?
亀と小栗旬と有閑のスタジオが一緒って、スゴイね。
『P.S.この前のMステごめんなさい
いーよ。いーよ。かわいかったもん。
他で、キマッてるんだからね。
生のお楽しみだよね。

笑ってこらえて!に屋良っち。
げーのー人みたいに座ってた。
万華鏡
ユニットメンバーとボーリングに行ったって。
まぁ。羨ましいね。太ちゃん、
と、思ったら、やっぱり。
前日に、メールを送る藤○○くん。
さすが、まめだね。
スパに行って、お湯いっぱい飲んでおいでー。

21日8・9時台に拍手をくださった方。
ランキングポチッ
してくださった方。
ありがとうございます。本当にうれしいですっ☆

20:38
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆

ヨコ
今朝のズーム『週刊イマジン』は横山裕。
私、あんまり横山くんのことは知らなかったから、いろいろビックリした。
16歳でジャニーズ入り後、高校は行かずに建設会社に就職して、
仕事の後にレッスンに通う二束のわらじ生活。
みんなは学生服で入るのに、
作業服じゃ恥ずかしいからトイレで私服に着替えから入っていた。
『横山裕』は芸名で、本名は『侯隆』なのは知っていたけど、
芸名候補が、ハーフっぽいから『横山ヘンリー』、
焼肉弁当の上から浮かんだ『横山ジョー』を経て、
YOUから来たらしい『横山裕』になったとはね。
なのに、ジャニーさんは、横山くんのことだけ『ヨコ』って呼ぶんだって。
おもしろいね。
とても、ジャニーズアイドルらしからぬ横山裕くんでした。

社長のイメージ画。
全然、ジャニーさんに似てないよね。
見たことないけど。

20071121144802

これは、ヨコ演じる
菊正宗の、ストラップ。
どこに、つける?
17:27
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆

わんこと『約束』
またまた、KAT-TUNカテゴリーです。
やったよっ。ザテレビジョン !!
ほら、見て見て。見てーーぇ。

20071121144803

やっぱり、仁亀は、こうでなくてはっ!
はい、並んで並んでっ。みたいなお仕着せの仁亀並びじゃなくて、
ファースト写真集の頃みたいに、
仁兄ちゃんheart pink が、好きで好きで仕方ない甘えん坊の亀っheart pinkが、いいよね。
並んで、胡坐かいた膝がこっつんこしてるんだよ。
二人とも柄編みのニット着ちゃってheartpink
そんなの今時、新婚さんでもしないよね。
亀は、ふぉわふぉわのクッション抱っこしたうえに、
わんこを抱っこというズルイくらいの可愛さ。
それで、「ねぇねぇ。見てぇはぁと」ってごろにゃん顔で、あひる口で、
わんこじゃなくて、その先の仁を見てるんだよ。
仁も、優しい顔して見返してる。
仁亀の笑顔を引き出したわんこ。よくやったね。
なんだけど、わんこを隠してみると、
これまた堪らない仁亀ショットです。
1つ気に入らないのは、2ページに分かれてること。
継ぎ目は、ないほうがいいっ。

トークで、亀ったら、
「口で言っても傷つくから。」 
って言ってるのに、
「口にするのは淋しいから。」 
になっちゃったんだね。

メンバーを犬に例えると‥。
  亀 →ダックスフンド
  仁 →トイプードル
  じゅ→アフガンハウンド
  聖 →ドーベルマン
  竜 →雑種
  中 →パグ
なんだって。
私は、亀はパピヨンだと思うなぁ。
キャンキャン一番ちっちゃくて、そのくせ仕切ってみたりして。
周りは、その実力を認めつつ、容赦ない突っ込みもする。
トークも、しっくりしてていいよね。

わんこを恐る恐る抱える中丸くんの引きつった笑顔が、おかしい。
たっちゃんは、さすが麗しいっ。
こーきと田口くんペアー。非常に妖しい雰囲気ね。

あ。田口くんは、表紙のレモン銜え
一番、妖しい人だっ。

『ハルカナ約束』から、『固い約束』なんだね。
亀の小指。だね。


でも。
私は、渉ちゃんの小指が好きはーと3つ
あ。
失礼。ついっ。

15:53
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆

KAT-TUN日和
今日は、KAT-TUN三昧でした。
夢月の帰りを待ちながら、
Mステのキプフェ
を20回は、リピりました。
最後の仁亀は、いいねぇ~。

夢月が帰って、
まず、キプフェDVD
このメイキングは、おもしろーい。
みんな、かわいいっ。
前より、ずっと和やかで、仲良しで、
それでいて、内容も充実してる。

カツカツⅡYOU
真っ先にキスマイⅡのいるKey of lifeをリピリピ。
そしたら、チャプターの前に踊ってたことに
後から、気付いたっ。

とりあえず、ざーーっと見ました。
また、段々に楽しみます。

有閑倶楽部
今日は、キプフェが、たくさん流れた。
けーちゃんのバックでも、アコースティックとエレキのパターンで。
私は、アコースティックも好きだな。
ヨコのもどかしい男の恋心を察する魅録。
野梨子の淡い初恋を見守る魅録。
なんて、いいヤツなんでしょう。
見事に噴出す魅録。
けーちゃんに殴られる仁。(あえて仁呼び)
黒澤くんの公園に、現れた魅録。
小田切竜のクラブ裏で戦う魅録。
電気当番の美童。
時宗さんは、今日もいいですねー。
男山がテレビみて、首傾げてる。
今回も、魅録は泣かなかった。残念。
仁、随分痩せたよね。
目の下、クマがあるし。頑張ってるね。
しかし、けーちゃん。
小栗旬と比べられてもねー。

渉ちゃん。
男らしくなったね。
おやすみなさい☆ 

20日0・9・14・19・20時台に拍手・
ランキングポチッ
してくださった方。
ありがとうございます。うれしいですっ☆

0:15
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆

渉 -Key of life-
見ましたよ。
DVD カツカツⅡYOU
まずは、当然、Key of life でしょ。

スポットのあたるフロートの上に白いシャツをはおったKis-My-Ft2
滑らかなローラーの3人。
おしりに赤い布の渉ちゃん
あぁ。なんだか、ドキドキする。
だって、ずいぶん前の渉ちゃんなんだもん。
5ヶ月も前だよ。若いんだもん。(もちろん、今もね)
何だか、今の渉ちゃんと、違う。
演舞城前の長い髪が、顔を隠す。
前を開けた白いシャツが膨らんで、
黒タンク、金のアクセ、そして、渉のカラダが見える。
細い腰に巻いた赤い布が翻る。
肘まで捲り上げた袖から伸びる‥細い腕っ。
滑らかにターンした渉が、一度後ろに止まる。
 ♪ 出逢えたことが、ほんとに良かった
そして、千賀くんの手を掴んでから、滑り出す。
この一連の動作の渉の横顔がいいなあぁ。

あぁ。千賀くんになりたい。
だって、
渉ちゃんが、手を差し出しながら、
ローラーで滑りこんでくるheartpink
 んだよ。
手は離したくないねー。
うん。離さない。
んで。つんのめった渉と一緒に転ぶんだっ。
うふふはぁとうふふはぁとうふふはぁと
あ。
もう、このくらいにします。モーソーは。

その後、得意の長い脚を出して滑り込み。
片膝立てた左足に腕をついて屈んだ横顔。
ナナメに落とした視線。
立ち上がり、右足を前に伸ばしたまま滑る。
掲げた右手の伸ばした長い指。ひとさし指。
少し開いた口元。
ターンしてから、ゆっちの脇を滑る。
フロートから、降りる兄3人。ローラー脱ぐ。

戻った宏光が踊るはしから、上がる渉。
ゆっちとステップしてから、静止する渉。
千賀くんとゆっちの向こうから当たるライト。
その中に、佇む渉。渉の頭のテッペンが見える。
輝く渉のテッペンheartpinkだぁ。

一列になったあと、左に出る渉。
かすかに床に触れる右手。
このあと。ゆっちの左に渉。
渉。カラダに沿わせて上げた左手が引っ掛けた
シャツがまくれ上がる。
するとっ。黒タンクからも、のぞいた腰がっ。
腰あたりのお肌が見えましたー。きゃ、きゃあっ。
渉ちゃんのほっそい腰がーあっ。

ドキドキしてる私をおいて、
何事もなかったかのように、踊り続ける渉っheartpink
長い腕が、ヒラヒラと風を切る。
一瞬、消える。
赤紫衣装をはおってくる。
動きにあわせて、翻る裾がキレイ。
いーのいーの。
みんなより半テンポ速いのは、渉のしるしはぁとだから。

光る汗が眩しい 21歳と1ヵ月の 渉ちゃんはーと3つでした。

19:45
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆


クリスマスまで・・☆

カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

☆海ワタル虹☆

☆星が見える言葉☆

*やすらぐ言葉たち*


presented by 地球の名言

♪お仕事頑張ろ♪


presented by 地球の名言

♪参加歴♪

☆渉ちゃんに出逢えた公演
★渉ちゃんに出逢えなかった公演

2006
☆ 3/17 KAT-TUN DebutRealFace
★12/ 7 カッパーフィールド番協
2007
☆ 1/ 4 あけおめコン14:00
☆ 3/19 少クラ公録
☆ 7/ 5 滝沢演舞城 18:00
☆ 7/25 滝沢演舞城 13:00
☆ 8/22 Jr.の大冒険!'07 14:00
☆ 9/11 DREAM BOYS 18:00
☆10/24 World'sWing翼2007 18:00
★11/25 少クラ舞闘冠PV番協@熊谷
☆12/23 タキツバBESTTOUR13:00
2008
☆ 3/ 4 DREAM BOYS
★ 4/ 7 滝沢演舞城2008命 18:00
★ 4/14 少クラ収録
★ 4/21 滝沢演舞城2008命 18:00
★ 4/22 滝沢演舞城2008命 18:00
☆ 5/ 6 Hey!Say!JUMP春コン12:00
☆ 8/ 5 KAT-TUN 女王コン18:00
☆ 8/21 SUMMARY 2008 13:00
☆ 9/ 1 SUMMARY ENCORE 18:00
☆10/13 エビキスコン横アリ 12:00
☆10/13 エビキスコン横アリ 16:00
☆11/ 8 エビキスコン代々木 16:00
☆11/ 9 エビキスコン代々木 12:00
☆11/ 9 エビキスコン代々木 16:00
☆11/17 少クラ収録
☆12/19 内Rockな仲間大集合!18:00
2009
☆ 1/ 2 新春滝沢革命 12:00
☆ 1/ 2 新春滝沢革命 17:00
☆ 1/19 少クラ収録
☆ 1/20 新春滝沢革命 13:00
☆ 1/22 新春滝沢革命 18:00
☆ 2/16 少クラ収録
☆ 3/ 8 内HIROCKY@武道館 12:00
☆ 3/23 少クラ収録
★ 3/30 滝沢演舞城命'09 13:00
☆ 5/11 少クラ収録
☆ 5/15 KAT-TUN不滅コン18:30
☆ 5/18 KAT-TUN不滅コン18:30
☆ 6/15 KAT-TUN記録コン18:30
☆ 7/11 PLAYZONE2009太陽からの手紙18:00
☆ 7/23 PLAYZONE2009太陽からの手紙13:00
☆ 7/29 少クラ収録
☆ 7/30 PLAYZONE2009太陽からの手紙18:00
☆ 8/ 7 PLAYZONE2009太陽からの手紙17:00
★ 8/18 ジャニーズJr.全員集合12:45
★ 8/18 ジャニーズJr.全員集合15:30
☆ 9/14 少クラ収録
★ 9/26 DREAMBOYS 13:00
☆10/19 少クラ収録
☆11/23 少クラ収録
☆11/28 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@仙台14:30
☆11/28 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@仙台18:00
☆12/13 ジャニーズ選抜大運動会2009 13:00
☆12/14 少クラ収録
☆12/18 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@横浜18:00
☆12/19 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@横浜14:00
☆12/19 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@横浜18:00
☆12/20 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@横浜13:00
☆12/20 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@横浜17:00
☆12/27 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@名古屋13:00
☆12/27 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@名古屋17:00
2010
☆ 1/ 3 新春滝沢革命 17:00
☆ 1/15 新春滝沢革命 18:00
☆ 1/31 新春滝沢革命 13:00
☆ 2/ 1 新春滝沢革命 18:00
☆ 2/15 少クラ収録
☆ 3/30 Kis-My-Ftに010逢えるdeShow@横浜18:00
☆ 3/31 Kis-My-Ftに010逢えるdeShow@横浜14:00
☆ 3/31 Kis-My-Ftに010逢えるdeShow@横浜18:00
☆ 4/ 1 Kis-My-Ftに010逢えるdeShow@横浜14:00
★ 4/28 KAT-TUNLIVETOUR2010埼玉19:00
☆ 5/10 少クラ収録
★ 5/16 みんなクリエに来てクリエ!Part112:00
☆ 6/14 少クラ収録
☆ 7/16 KAT-TUN WORLD TOUR 2010@東京D18:00
☆ 7/17 KAT-TUN WORLD TOUR 2010@東京D18:00
☆ 7/24 KAT-TUN WORLD TOUR 2010@東京D18:00
☆ 7/25 KAT-TUN WORLD TOUR 2010@東京D18:00
★ 9/ 3 少年たち格子なき牢獄@日生18:30
★ 9/12 少年たち格子なき牢獄@日生18:00
☆ 9/13 少クラ収録
☆11/ 6 滝翼祭@横アリ17:00
★11/ 7 滝翼祭@横アリ17:00
☆12/28 Kis-My-Ftに010逢えるdeShowvol.3@名古屋18:00
2011
☆ 1/17 少クラ収録
★ 1/22 ZORRO THE MUSICAL@日生17:30
☆ 2/11 Kis-My-Ftに010逢えるdeShowvol.3@代々木14:00
☆ 2/11 Kis-My-Ftに010逢えるdeShowvol.3@代々木18:00
☆ 2/12 Kis-My-Ftに010逢えるdeShowvol.3@代々木14:00
☆ 2/12 Kis-My-Ftに010逢えるdeShowvol.3@代々木18:00
★ 3/14 少クラ収録中止
☆ 4/ 8 滝沢歌舞伎 18:00
☆ 4/ 9 滝沢歌舞伎 18:00
☆ 4/18 少クラ収録
☆ 4/20 滝沢歌舞伎 18:00
☆ 5/ 3 滝沢歌舞伎こどもの日特別公演 12:00
☆ 5/ 7 滝沢歌舞伎 13:00
☆ 5/10 藤北クリエ 18:00
☆ 5/16 少クラ収録
☆ 5/29 チャリティー野球大会 14:00☆
☆ 6/13 少クラ収録
☆ 7/11 少クラ収録
☆ 7/29 DebutTour2011 EverybodyGo@横アリ18:00
☆ 7/30 DebutTour2011 EverybodyGo@横アリ13:00
☆ 7/30 DebutTour2011 EverybodyGo@横アリ17:00
☆ 7/31 DebutTour2011 EverybodyGo@横アリ13:00
☆ 7/31 DebutTour2011 EverybodyGo@横アリ17:00
☆ 8/10 DebutEvent@恵比寿ガーデンプレイス14:00
☆ 8/21 DebutTour2011 EverybodyGo@名古屋ガイシ13:00
☆ 8/21 DebutTour2011 EverybodyGo@名古屋ガイシ17:00
☆ 8/28 DebutTour2011 EverybodyGotoTOKYODOME17:00
☆ 9/ 3 TGC@さいたまスーパーアリーナ15:00
★ 9/14 DREAMBOYS@帝劇18:00
☆ 9/29 帝劇JohnnysImperialTheatreSpecial 18:00
☆10/ 9 舞台美男ですね@赤坂ACTシアター 12:00
☆10/17 少クラ収録
☆11/ 6 A.B.C-Z 2011firstConcertinYOYOGI 12:00
☆11/14 少クラ収録
★12/ 3 バレー男子@代々木体育館
☆12/12 少クラ収録
☆12/31 カウコン@東京ドーム 23:00
2012
★ 1/ 5 春高バレー@東京体育館
★ 2/12 SexyZoneFirstConcert2012@国際フォーラムA14:30
☆ 2/13 少クラ収録
★ 2/27 ABC座星劇場18:00
☆ 3/18 ジャニーズJr.選抜野球大会@東京ドーム14:00
☆ 4/ 8 Kis-My-MintTour@東京ドーム18:00
★ 4/ 9 少クラ収録
★ 4/21 KAT-TUN Chain2012@東京ドーム18:00
☆ 4/27 ジャニーズ銀座Youの前にはMeがいる@クリエ18:00
☆ 4/30 ジャニーズ銀座Youの前にはMeがいる@クリエ17:00
★ 5/14 少クラ収録
★ 7/ 2 少クラ収録
☆ 8/ 3 銀英伝撃墜王@銀河劇場19:00
☆ 8/ 5 銀英伝撃墜王@銀河劇場17:30
☆ 8/ 8 銀英伝撃墜王@銀河劇場14:00
☆ 8/ 8 FNSうたの夏まつり@代々木体育館19:00
☆ 8/12 銀英伝撃墜王@銀河劇場13:00
☆ 9/ 8 タッキー&翼10周年in東京ドーム17:00
★ 9/ 9 バカレアサマリー@TDC 10:00
☆ 9/ 9 タッキー&翼10周年in東京ドーム17:00
★10/15 少クラ収録
★11/10 JOHNNYS World初日@帝劇13:00
★11/12 少クラ収録
☆11/15 銀英伝輝く星闇を裂いて@東京国際フォーラムC18:30
☆11/18 銀英伝輝く星闇を裂いて@東京国際フォーラムC12:00
☆11/15 銀英伝輝く星闇を裂いて@東京国際フォーラムC17:00
★12/10 少クラ収録
★12/13 JOHNNYS World@帝劇18:00
★12/16 フレッシュJohnnys'Jr.in横浜アリーナ2012 12:00
★12/16 フレッシュJohnnys'Jr.in横浜アリーナ2012 16:00
☆12/31 カウコン@東京ドーム 23:00
2013
★ 1/ 3 JOHNNYS World新春正月はタッキーと共に@帝劇17:00
★ 1/ 6 SexyZoneNewYearCondert2013@横アリ16:00
★ 1/12 JOHNNYS World@帝劇13:00
★ 1/21 少クラ収録
★ 2/18 少クラ収録
★ 3/16 JOHNNYS Worldの感謝祭@東京ドーム17:00
★ 3/17 JOHNNYS Worldの感謝祭@東京ドーム17:00
★ 3/18 少クラ収録

季節のお花

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログ内検索