海琴のブログへようこそ

長妻怜央の歩む日々

高橋颯の歩む日々

横尾渉の歩む日々

プロフィール

海琴-Mikoto-

Author:海琴-Mikoto-
ジャニーズJr.長妻怜央くん
可愛い姿を見つめる幸せ☆


近藤真彦から亀梨和也へは
お茶の間ファンしてましたが
カツンデビュでコンデビュー!
気付けば横尾渉の魅力に
しっかりどっぷりハマり
キスマイデビューまでの6年間
ジュニア活動を見届けました。

現在は長妻怜央くんの
可愛さかっこよさにメロメロ
れおれおの長い手足薄い身体
シュっとした横顔が大好き!
高橋颯くん他ジュニア観察中

亀ちゃんKAT-TUN
渉ちゃんKis-My-Ft2
変わらず応援中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

キラキラ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ジャニーズブログランキング

海と空のあいだに~れおれお~
海琴-Mikoto-長妻怜央くん高橋颯くん応援してます☆横尾渉・亀梨和也は殿堂☆
戦士の休息 かわいい~  金八先生18話
おっはよーございますっ。
今日は、朝の日差しが。そして、青空っ。
気持ちいいーーっ。
長男くん。
今日も、受験に出掛けていきました。

今朝起きて見た、昨夜のエントリー『暴走ヲバ』。
わたくしとしたことが‥。
あんなお恥ずかしい過去をズラズラと書いてしまった。
やっぱり満月の夜は怖いねーー。
なんでも満月のせいにしてれば、世話ないですよね。
ごめんなさい。お月さま。
今朝の宵の月も、黄色く輝いていて綺麗でした。

さて、暴走していて、書かなかった金八先生18話。
かわいかった~
何がって、みーーーんな。
体当たりしたリナちゃん。
はしゃぐ裕美と亮子。
豪快にやけ食いするリナちゃん。
それを優しく見つめる先生。
困っちゃったユージ。
ダンゴムシみたいな顔って言われるニコラス。
ニコラスの頭いーこいーこするみぃちゃん。受験がんばれっ
先生にシッシ、たいしょたちにおいでおいでする玉ちゃん。
サトケンの細いお目目の笑顔。
自分をしっかり見つめるタカシくん。
頑張った光也。
「いば・らぎ・のり・こ・出たーー」の4人。
嬉しいけど、切ないチャラ。大人っぽくなったっ。
楽しいもんじゃ。
そして。
美香とたいしょ
この二人の間に流れる時間が可愛すぎるっ。
戦士の休息のよう。
彷徨う美香を部屋に招きいれて、温かい飲み物を出すたいしょ。
その動きが優しいんだよね。
なぜか洗濯物だし。
なんかあった?って、気付くたいしょ。
ウチについたか確認電話するたいしょ。
でも、恋には鈍感なんだよね。
美香の心に、ベルを響き鳴らしたくせにね。
美香っ。
どうやら来週も前途多難のようだけど、頑張れーっ。

都立入試前日もみんな思ったより穏やかだったね。
先生がベテランだからかな。
前は、金八先生も、遠藤先生みたいだったもん。
それに加えて、リナちゃんのおっきくて可愛い恋が
雰囲気を優しくしてくれたね。
来週は、発表だぁ。
みんなに春が来ますように。

ココからは、海琴昔語りです。
昔、私が短大受験をした頃は、合格発表は学校に掲示だった。
ドキドキしたけど、大学まで足を運んで、
目の前に張り出される番号を自分の目で確かめるものだった。
連日の入試の合間に発表を見に行くのも大変だけどね。
悔しい思いも,跳びあがる嬉しさも、
その冷たい張り詰めた空気と共に今も覚えてる。
それが、今やすっかり様変わり。
ここのところまでの長男くんの合否確認は、Web・電話の同時発表。
Webは、個人照会と合格者一斉掲示と両方。
時間になったら、PCの前でクリック。
表示が遅くて、ドキドキッ!!
画面の中から、自分の番号を探す。
って感じ。
でもね。これ以降の発表、第1志望校の大学4学部は、
まず8時から電話確認。
その後、12時からWeb公開なんだよ。
去年は、浪人覚悟で、ココしか受けてなくて全滅だった。
8時に電話して、流れる音声。
「残念ながら‥」
って、妙に甲高いんだよ。
心にグサッとくるんだよ。
後になんて言ってるかなんて、耳に入らない。
怖いよー。怖いよー。
『もしダメだったら、俺のこの1年はなんだったんだ』
ってこと。
これって、浪人生の本音だと思う。
第2志望は受かったけれど、
やっぱり第1志望に入るためだけに、この1年頑張ったからね。
今日明日の2日が最後。
頑張れーーーっ。

で。
大学ホームページ見てたら、急に思い出した。
我が母校は、この春で閉鎖なんだよ。
もう、短大って減っていく一方だね。
これからは、四大が伝統を引き継ぎます。だって。
私が通っていた頃は、
併設の四大よりレベルも高いし勢いもあったのに。
時代の流れだね。寂しい。
第一志望がダメで入ってみたけど、
中学から上がってきたお嬢さまだらけで面食らった。
私はゴルフ部だったんだけど、
何から何まで、ゴルフバックもヴィトン持った友達は、
「ちょっと、パパとマスターズ見に、イギリスまで行ってくるねー。」
田園調布からの通学は、おベンツ自分で運転してきてた。
世の中に平等はないと思い知った頃です。
でも、それなりに楽しい女子大生生活だったなぁ。

今は厳しいよね。
不景気で、大学も昔みたいに遊びに行くとこじゃないよね。
庶民にはね。

なんだかわからないけど、昔語りでした。

さーて。
働いてきまーす。

渉ちゃん。
クシャミは出ないかな。

9:40

☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆

オールナイト  金八先生第16話
今回のお話は、
先週までたいしょ。たいしょ。と前のめりになっていた気持ちに、
深呼吸をさせてくれた心和む展開でした。

たいしょ。に気を奪われている間に、
私立組は、もう決まっていたんだね。
先週2月6日になっていたもんね。
都立はいよいよ正念場。
いつも下向きでギリギリガリ勉ちゃんの詩織ちゃん。
切羽詰って倒れてしまった詩織が目覚めたときに開花した感覚。
その第一号が、天路先生っ。
保健室で金八先生の側にいるなんて、
うっかり本田先生と仲良くできないね。

懐かしいな。
今回、も一つ過去シリーズを思い出したのは、
みなみとみーちゃんが、バレンタインパーティに騒いでいたときの、
「オールナイトで」って言葉から、第1シリーズ。
布川くんのお母さん、つちやかおりが演じた阿部トシエたち3B女子軍団が、
『ディスコ』に行って、朝帰りしちゃうんだよね。
みんなで、ちょっとツッパリ系のコの家で勉強するってアリバイ工作するんだけど、
よっちゃん扮する裕二が目撃しちゃって。
一生懸命探す先生たち。
楽しそうに踊る生徒を見つけた金八先生は、
頭ごなしに叱るんじゃなく、一緒に踊って見せる。
受験勉強に圧迫されている生徒たちの心を思いやってくれる。
そして、そんな生徒達の為にお餅つきを計画してくれる。
最初は、喜んで盛り上がっていたお餅つきも、
塾に行くと一人抜け二人抜け‥、ほんの数名になっちゃう。
そこで金八先生が、お餅をつきながら、
「子どもが子どもらしくいられないこんな世の中はどうなってるんだっ」
って、涙を流すんだよね。
当時、中1の私は、画面に吸い込まれるくらい見入っていたよ。
あぁ。今思い出しても、涙が出る。
そのドラマの設定がそのままの時代だったからね。
金八先生、若かったよね。
天路先生も、ステキだった。

だいぶ話がずれっちゃった。
天路先生の面影を感じた
ちょっと現実離れしたファンタジーでした。

でも、夢月が言うには、
私立で決まってるコが、あんなふうに教室で浮かれるなんてありえないって。
金八先生ともあろう方が、前もって指導していないわけないもんね。
みなみ、最近落ち着いてきているみたいだったしね。

美香がかっこいいっ。

次回は、美香が玉ちゃんにチョコくれるのかな。
そして、モテモテたいしょ。は?
戻っておいで SAMURAI 大将 金八先生 第13回
いきなりーーっ。
たいしょ。が、お布団でーーっ。
かわいいお顔でねむねむしてるーーっ

これは大変っ。
きっと、壊れちゃってるゾっ。亀井Yさまーー。
台所のトントン。お母さんかと一瞬の喜び顔がかわいい。
なんだお父さん。
でも、断酒して働くと言うお父さんの言葉に足取り弾むたいしょ。
お父さんだって、悪い人じゃないんだよね。
ティッシュ智春ー。
女は、怖いんだよ。
彩華にカラオケ断られたチャラの切ないけど、かわいい顔っ
さり気ないダメ出しタカシくん。
17歳は、大人の女かぁ。ニコラス。
サリナの友達ーー。
チャラ「こっこいつイっちゃってるよっ。」
たいしょ。「とぉーも。」
日直、北山大しょー。
久々、鼻血たまちゃん。
イガピー、キモいっ。って、夢月。
久々、もんじゃのたいしょ。
優しい顔に、智春との関係がうかがえるね。
そーそー。
寿司屋に来るお客には、特に多いね。
アンバランスカップル。
たいしょ。の携帯の持ち方。
走るたいしょ。デコがかわいい。
グデグデしょーもない父さん。
居酒屋にお金払う姿が堂に入ってるたいしょ。
父さん担ぐ姿が儚くも逞しいたいしょ。
父さん。気持ちはわかるけど、たいしょ。に手を出さないでっ。
智春ーーっ。
怖いにーさん達っ。
たいしょ。父さんに叫ぶ必死な顔。
自分も大変なのに、智春を思いやるたいしょ。
やっぱり、ろくでもないにーさん達。
カツあげしちゃいかけるけど、
たいしょ。は、手を出さないね。
思い悩むたいしょ。の横顔。
ダメダメっ。智春。
ちーちゃんがお金持ってるのもいけないんだよ。
その辺に落としておけばいいのにね。
真実に、すぐに気付く美香。
感情抑えきれない裕美。
金八先生にちゃんとお茶だすたいしょ。
たいしょ。靴下汚ーーい。
先生の言葉に留まったたいしょ。に先生。
たいしょ。の心情察するさすがの幸作先生。
逃げる姿のたいしょ。
やめてーーーっ。
痛いよーーっ。たいしょ。がーーっ。
「ぶっ殺すゾ」先生。
「やられちゃった‥」ドロドロたいしょーーーっ。
ドロドロの男の友情見つめるちーちゃん。
久しぶりのラーメン屋さん。
たいしょ。傷メイク似合い過ぎのたいしょ。
「テメェは黙ってろよっ。」裕美ちゃん。
男気のあるたいしょ。
思いやりのあるたいしょ。
人間として格をもっているたいしょ。
SAMURAIたいしょ。に戻って
北山ひろまさっ。
逃げ道から戻っておいで。北山っ。
河辺に立つ崩れそうな少年北山ひろまさ。
ちーちゃんっ。ちーちゃんっ。
「人間は、お金だけじゃありませんよ。」
そーだよーーっ。
大事なものを見つけたね。
昔は横行していた持ち物検査。
今はありえないよね。
夕暮れの土手を歩くシルエット。
壊れそうな儚さ。
たいしょ~っ。

自分では、どうしようもない境遇にもがくたいしょ。
来週は、寿司屋の見習い?たいしょ。っ

たいしょ。て、鎖骨にホクロがあるのね。
色っぽーーいっ。

☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆
 

一所懸命生きる。愛すべきチャラ。 金八先生 第12話 1・10
待ちに待った感いっぱいの『金八先生新春SP』。
毎度の私の長文OKな方だけ、どーぞっ。

冒頭の生徒年賀状。
いきなりの智春はこれからの導入?
清花はかわいい~。
ニコラス普通ハガキじゃん。
さすがの『顔が命』みなみちゃん。
嵐ウチワは、新作カウコンウチワじゃないのかな。
亮子の文面かわいいけどね。逆さまだぁ。
紋土の点々柄。
裕美は達筆っ。そして、働き者。
頑張る光也。先生、食べてからお礼言いましょう。
父に誓うサトケン。

新年もんじゃ。
赤いトレーナーにオーバーオールニコラスかわいいっ。
みーちゃん、かわいい。
「バカって言えば、チャラ」だって。
相変わらずの、ちーちゃん。
新春夢様稼ぎ時。
捨て犬・野良犬みたいに歩くたいしょ。
捕獲しなくちゃー。ね。
詩織ちゃんちは、神社。
2つお守り買うチャ~ラ~。
松井くんを見て、笑顔満開の彩華。
それを見るチャラの切ない表情ーーっ
松井っ。女の子に、下がってきてくれなんて言うなっ。
そんなオトコはダメだよ。彩華。
暴れるたいしょ父。
ゴンッて、痛いねーーーっ。たいしょ。
たいしょ。表情がどんどんよくなる。
胸が痛いよーーっ。
たいしょ。のお母さん。前にも、母役で出てた気がする。
スーパーさくらはドンブリ勘定。
土手のたいしょ。に、
サトケン父の言葉を語る先生の「北山くん」にドキッ。
あーーぁ。
ホントは優しい人だけど、悪人役の兄さんたちがーー。
マヌケな見張り役たいしょ。
逃げる姿がー、なぜか色っぽいたいしょ。
きゃーーっ、逃げてぇーー。
そこに、カッコ良過ぎる登場のお嬢さま美香。
美香のマンション、直(上戸彩)のマンションだね。
そして、、太陽が飛び降りたマンションだ‥。
この辺のお金持ちはみんなこのマンションに住んでるのかな。
美香。国会議員と編集者の娘なんだ。
大人っぽいシックな服。
赤い服で登校してたのは、反抗心からだね。
静かな生活感の無い部屋に、服の色のトーンまで合ってる二人。
艶のある唇の美香が伸ばした編みタイツの脚の前に座るたいしょ。
こっちがドキドキっ!してしまったー。
「おまえ、かわってんな。」本心で語る二人がいいよね。
でも、私の頭の中には、働く裕美ちゃんの姿がチラチラ。
よくいる親の彩華の母。
気持ちはもっともだけど、対応が下手だよね。
相手に電話しちゃうとか。
私、レタスは、手で盛るけど。
松井くん。やっぱり、最初の探偵学園Qのコだね。
キミ、力持ちなんだからー。ほらー。父、倒れちゃったっーー。
でも、そこで逃げるかっ。119でしょーーぉ。
彩華の部屋の黒猫がかわいいっ。欲しいっ。
泣きつく松井に、同等の愛情よりも
守ってあげたい母性を感じてしまった彩華。
「一緒に逃げよう‥。」
現実からの逃避って、ちょっと気持ちいいんだよねぇ。ねっ。
でも、夢月は「ばっかじゃんっ」だって。
ひと時の楽しいおままごと。
こうなると女の方が、肝が据わって強いよね。
一時の感情・欲望で突っ走るオトコに比べて、
現実を頭に置きながらも、本気で跳ぶ覚悟が出来ちゃう。
なのに、オトコは途中でビビるんだよ。
急に我に返って、怖くなって引き返そうとする。
判りきった真っ当な事言い出す。
女は、宙ぶらりんに放り出されて傷つく。
そして、ますます強くなるのさっ。
あれっ。
なんの話してるんだろーっ。
はい。別荘に戻ります。
はいはい。真っ先に別荘が浮かぶよね。普通は。
湯山さんの説明。娘を思う気持ち聞いて萎んじゃう先生。
私は頷けないな。
「ずっとパパはパパだよって言えばよかったんだよね。」
我が家の総意です。
いーな。遠藤先生。
頑張れーっ。いつか、金八先生の息子になるんだっ。名迷コンビ。
河原。
「おはよ~」って、かわいい夢さま。
お守りふたつチャラ。
並ぶ美香に「おっ。」ってたいしょ。
いーないーな。このふたり。
でも、負けない肝っ玉裕美ちゃん。さすがっ。
目覚めた彩華がカーディガン脱いでたから、あらっと思ったよ。
職員室の会話が、何を今さらで真実味がない。
「駆け落ちしたらしいよっ。」
ちゃーらーっ。ちゃーらー。
並ぶたいしょと美香。
「かけおちってなに」オクテたかしくんっ。「さっ。さあーー」光也とサトケン。
海はいいよねぇ。
海と空のあいだに、ずっといたいね。
何もかも忘れて。
でも、帰らなきゃいけない時がくるんだ。
帰らなきゃいけないところがあるのは、
本当は幸せなんだよね。

あ。また、逸れた。
「岩崎浩一」んーーて顔で、「はい」のチャラ。
松井に問いただす男チャラ。
金八先生。ご苦労様だよ。
そして。
ジャガー夫妻の登場~。
最初は黙ってたんだけど、自由にしていいって言われて声が入ってた。
緊張の中、一服の緩和剤だったね。
温かいココアが沁みる彩華。
そうです。先生、女の子は強いんです。
度胸や気持ちに年齢は関係ないもんね。
『悪いことをした。でも、間違ってない。』
金八先生でよかったね。彩華。
彩華を見つけた時の、チャラ。
嬉しくて、でも、ぎゅんって心が痛いチャラ。
また、あわあわの職員室。
普通は、そんなに表立って騒がないよね。
「どこってそんなに遠くには。千葉とかぁ‥」
エッチはわかるんだ、たかしくん。
「するんだよ。中3でも。」って言われて、「う‥そ‥っ」
鼻血たまちゃん。
ベッチっ!!「うっせーな。あっち、いってろ。どあほっ。」チャラ。
「願望の眼差し」ニコラスと松井くんに喰いつくたかしくん。
つまんない見栄張っちゃう松井っ。
作り話イガピーのばかっ。
いけー。チャラーーーー。
彩華。金八先生じゃなかったら、転校しないのは辛いかもね。
こんな時こそ見ちゃうんだよね。裏サイト。
おこたにはいるたいしょ。が、かわいい。
寒いチャラ。、松井を見て、意を決した眼。
真正面から、でも感情を抑えてゲキ飛ばすチャラ。

「ペラペラしゃべんなよぉ」
「女を思いやれよ」
かっこいいーーーっ。かっこいーーーっ。
これが中3のセリフなのーーおっ。
「ぶっ飛ばすかんなっ」
地を蹴るチャラ。

こりゃ、参りましたね。
もんじゃを食べる背中に漂う哀愁なんて、男だよねー。
先生の歌を聞いてる顔もいいよね。
手に入れられないものを思って生きていくのも、また、幸せ。
チャラくなくなったチャラ。
キミはイイ男だよーーっ。
ケイケンに沸く女子たち。そりゃ、楽しいよね。
やっぱり、言われなかった遠藤先生には笑うよねーーっ。
たいしょ。に響いた茨木さん。
感情豊かなたまちゃん。
夕暮れの河原。
チャラがいいっ。たいしょ。がいいっ。
妖艶にして可憐な美香。
踏みとどまるたいしょ。
頑張れ。頑張れっ。
お守りに込めたチャラの想いは、届くかな。

一所懸命、生きるんだっ。

一所懸命、生きてますっ。


☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします☆

想い-おかえりサトケン-金八先生第11話
今日は、お休みでした。
ということは、わたわたheart pinkしていたと思うでしょ。
ところがっ、今日は長男くんがお休みでした。
ウチの息子は、どこかの前髪さんと同じで、
勉強と寝る時以外は、リビングにいます。
一日中、ずっと喋ってます。
かわいいです。でも、ちょっとうるさいです。
さんざん仲良しした頃に夢月ちゃんがお帰り。
ちょっと時間ができたので、三人でお買い物。
お昼を食べて、
息子くんの靴を買い、服を買い、
夢月ちゃんの服を買い、私も買いーーっ。
そしてそして、ポポ誌・M誌を買いましたっ。
ウッキウッキッ!!
それについては、明日にします。

今日のメインは、やっぱり金八先生
「すぅ好きだっ。オレ、お前のこと、好きだからっ。マジ好きだから。」
って、チャラの告白練習シーンから始まった第11回ですが。
とても、いろいろな人々の想いが交錯した展開でしたね。
紋土のときには感動の涙だったけど、
今回は、切なくて切なくて‥。哀しい涙です。
我が子を思うゆえの行動からのこととはいえ、
サトケンとの絆を傷つけてしまったお父さん。
今さらながら苦しんでいるお父さん。
やっと、サトケンの気持ちを酌めるようになったお父さん。
自分が消えることで、サトケンが元に戻るならとまで思うお父さん。
メールを送り続けるお父さん。
でも、受け入れられないサトケン。
あ。最後のメールだよっ。消しちゃっ。
お父さんは、その命の終わりに、
サトケンに大きなメッセージを残していったね。
サトケンに野球を与えたのも、奪ったのも、
そして、そのことで伝えたかったことも全て、
きっといつか、サトケンは理解するよね。
親だって手探りで必死に子どもと向き合おうともがいているんだから。
失敗はあっても、子を思う気持ちには『愛』があるんだから。
ねっ。

たいしょ~っ。
キミは、毎日学校に来ていることが救いだね。
夜の川原で寝転んだキミの「ふざけんなよ‥」が切ない。
チャラ~っ。
苦しいね。ニコラスの愛あるフォローがいいね。
滑り台の上の、足が気持ち短め。
あやか。
辛いね。
乙女ちゃん。
ずっと、その苦しさを抱えていくの?
美香。
その澄んだ眼で、よく見ているね。

生と死。
真逆でありながら、密接に係わりあっているんだね。

私も、時にシンドイ時があります。
でも、背負ったものの大きさに、足元踏みしめて頑張っています。

渉ちゃん。
お父さんとは、いかがですか?
おやすみなさい☆

20日8・9・時台に拍手をくださった方。
ありがとうございます。とっても嬉しいです。

ランキングポチッして下さった方。
初めて、100位台になりました。
ありがとうございますheartpink 

0:55
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします

大切なものは‥  金八先生 第10話
今日は、一日中一人でのんびりこんっ。してました。
やらなきゃいけない事、いっぱいあるのにね。

あのね。
昨日、ウチの旦那様が、
会社で、今年の最優秀賞を戴いてきました。
えぇ、小さい会社ですが、
本人は頑張りを認めてもらえたことが、
感慨深くオイオイ泣いてしまって大騒ぎでした。
ここのところ該当者なしが続いていて、6年ぶりの受賞です。
ご褒美は、20万円と海外旅行だってっ。
まぁ。お金云々よりも、家族の為に頑張るお父さんに感謝っ!です。

サッカーは、負けてしまったけれど善戦だったよね。
頑張った頑張った。
また、次もACLに出られるといいね。

サッカーに釘付けで、金八先生は後回しになったけど、
今回は、いろいろと教訓の多いお話でしたね。

千尋を励ます会。
裏サイトの子達の嫌がらせではなく、
何もかも、あの気持ちの悪ーーい人の工作だった。
一瞬、いじめの取材・ジャーナリストという言葉で、
味方のような顔を見せるアクドイ手口。
夢月ちゃん。よーーく見てました。
覚えておくんだよっ。怖い怖いっ。
と、思っていたら、夢月ちゃん、
「裏サイト、他の人が見れるわけないじゃんっ。」
って、しれっと言う。
「パスワード。知らなきゃ見れないよ。」
だってーーーーっ。
驚く母っ。
夢月によると、
 夢月の学年の他のクラスにあるらしい『3年○組裏サイト』
 それは、クラスでパスワードを知っている者だけが
 書き込み閲覧している掲示板。
 そして、パスワードを知らないのはクラスにたった一人だけ‥。
 他のクラスの子は、面白半分に眺めてる。
ゾっとするけど、こんなことは現実にあるんだよ。
現実だからこそ、怖ろしいよね。
金八先生をきっかけに、
夢月ちゃんの学校生活のホントのところを、また一つ知ることが出来ました。
裏サイトのことや、お金のこと。
簡単には、説明のできないことだよね。
一人一人、生まれた育った環境や、これから生きていく道が違うんだから。
本当は、親がその子の環境・境遇にあったバランスで教えるべきだと思う。
なのに、お金で買いたいものに、『親』『父母』なんて書かせてる親じゃ話にならないね。
今日のところは、金八先生の言葉が理解しきれていない子たち。
まだまだ、先生のお手並み拝見ですね。

今日のポイント
・金八先生の幸作への、とっくり攻撃。いい親子。
・弁解したげな湯山さんに戸を閉めちゃう幸作。そーだそーだ。
・ヘンタイ男に、「湯山っ」って憂さ晴らしする先生。
・坂本家は、お風呂どころか、いつも手を洗わない。
・お金の通る道かぁ。
・CKYすぐバレるニコラス。
・「お金がなきゃなーーんにもできないじゃんっ。」お手上げチャラ。
・「ハーレム」って聞いて鼻血でる玉ちゃん。
・「いのち」夢さま。
・いつも真面目なたかしくん。
・日直は、裕美とたいしょっ。
・「4LDKでハーレム」のいがぴーの心の内は?

そして、来週は。
チャラがぁ~っ!たいしょっ。が~っ!
楽しみです。

渉ちゃん。
いちばん大切なものは、なんですか?
おやすみなさい☆

ランキングポチッして下さった方。
ありがとうございますheartpink 
コメレスは、後ほどっ。
 
0:20
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします

I have a dream  金八先生 第8話
金八先生 第8話
 
今回もまた、第7話に続いて胸に沁みる感動作でした。

日常生活に、はびこる『差別』のなかでも、
『人種差別』を扱うことは、
演者自身にとっても、周りにとっても、
簡単なことではないですよね。
みんな、口では『平等』を謳っていても、
自分自身との密接な係わりは、拒否してしまう。
明るく聡明な亮子ちゃんだって、
一対一の関係を求められていると思い込んでしまったばかりに、
あんなヒドイ言葉を発してしまった。
そういう気持ちは、多くの人に、まだまだ根深いものなんですよね。
現実に。

今まで、少クラ等で目にしていても、
あまり気に留めることもなかったカミュの好演に驚いています。
この役だから、カミュが起用されたのかもしれないけれど、
カミュだから、この紋土があるんだと思います。

差別を受けてきた紋土と、
その発言をしてしまった亮子を含めた中3の子ども達に、
音楽を例に上げた押し付けでない説明で
『差別』の無意味さを説いた金八先生は流石っ!です。
そして、立派に金八先生のDNAを受け継いだ幸作。
金八先生の定年後は、
3年B組幸作先生だね。
それから、
乙女ちゃんは、最後には、遠藤先生で落ち着くと思います。

いつもは、うふふドコ探して大騒ぎの私と夢月ですが、
先週・今週は、じっくり見ました。
私たちは、涙を抑えきれなくなると、
頭から毛布をかぶる習性があります。
なので昨日は、テレビの前には、
二つの毛布の山がありました。とさ。

あ。でも、うふふドコは、忘れちゃいませんよ。
 ・授業中、ジェスチャーで語るチャラ。
 ・またまた、ちょっぴりオフザケが過ぎるチャラ。
 ・たいしょっ。の頬杖。
 ・下の窓から飛び出るたいしょっ。
 ・頭ポリポリチャラ。
 ・カラダに対して机が小さいチャラ。
  さなぴ。大きくなったよね。
 
他のポイント。
 廊下で紋土のお父さんの手紙を聞いている3Bみんなの表情がよかった。
 サトケンは、スピーチコンテストに来たのかな。
 ピコピコハンマーは、無くなったの?
 夢さまは、音楽を続けてるんだ。
 みなみが、あんまり突出しなくなった。
 たいしょ。のお家事情はまだ?
 
夢さまの坂井太陽くんって、踊りの経験者なのかと思ったら、
踊りもギターも、直前の猛特訓だったんだそう。
頑張るね。

布川くんは、お父さんから『フックン』の称号を譲り受けた。
親を越える可能性のあるイイコだよね。

紋土のお母さん。
どこかで見たと思っていたら、『大人計画』の一員で、
『マンハッタンラブストーリー』の赤いトレーナーの女や、
『拝啓父上様』の芸者さんの池津祥子さんだった。
紋土もだけど、お母さんも、声がいいよね。

でも、どうやら紋土もすんなりとはいかないようで‥。
また、来週も毛布かな。

20:20
☆ランキング参加中です☆
    ジャニーズブログランキング

☆一日一ポチッstar blueお願いします

金八さなぴ
金八先生ナビ見ました~。
1人ずつ、自己紹介。

真田くん。
「いつも、チャアチャ、チャアチャしてます。」
あだ名は、チャラ。
なんだかもう役に入ってる感じがするね。いーね。

亀井ちゃん。
「教室の全国制覇を目指します。」
って、意味がよくわからないけど、かわいいからいいね。
それにしても、ボタンずいぶん開けてるよね。
学ランのボタン、3つ外してるのって珍しいよね。 
ズリパンだし、お腹スッカスッカしそう。

布川くんは、父母両方に似てるね。

初めて、金八先生に会うっていう日にバスに乗る面々。
亀井ちゃんの隣に女の子がいるんだけど、なんか不思議な感じ。
いかに、男の子だけが揃った舞台を
当たり前と思って見ているかってことだよね。
不思議な世界だ。ジャニーズ。(何をいまさら‥)

教室風景。5×横5列の25人って少ないよね。
今、都内はそんなものなのかな。
ウチの夢月も、リアル中3だけど、35人はいるよ。
金八第1シリーズの、海琴のころなんぞは40人ですから。
5×横8列。ギューギュー詰めだった。
それが、1学年12クラスよ。
ハチマキの色がなくって、12組は黒っ。
凄い時代だったけど楽しかったよ。

亀井ちゃんとさなぴのセリフ聞いたら
なんだか恥ずかしくなっちゃった。こそばゆいね。

金八先生の言葉。
「言葉にならない言葉が‥」
には、ぐうっときました。
幸作くんが、女追っかけて沖縄。には笑いました‥。

裸少、ヤー、平成ファミは、ざっと見たけど
なんだか切ないので書きません。

少クラ。どーしよっ。
明日にします。

渉ちゃん。
おやすみなさい☆


クリスマスまで・・☆

カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

☆海ワタル虹☆

☆星が見える言葉☆

*やすらぐ言葉たち*


presented by 地球の名言

♪お仕事頑張ろ♪


presented by 地球の名言

♪参加歴♪

☆渉ちゃんに出逢えた公演
★渉ちゃんに出逢えなかった公演

2006
☆ 3/17 KAT-TUN DebutRealFace
★12/ 7 カッパーフィールド番協
2007
☆ 1/ 4 あけおめコン14:00
☆ 3/19 少クラ公録
☆ 7/ 5 滝沢演舞城 18:00
☆ 7/25 滝沢演舞城 13:00
☆ 8/22 Jr.の大冒険!'07 14:00
☆ 9/11 DREAM BOYS 18:00
☆10/24 World'sWing翼2007 18:00
★11/25 少クラ舞闘冠PV番協@熊谷
☆12/23 タキツバBESTTOUR13:00
2008
☆ 3/ 4 DREAM BOYS
★ 4/ 7 滝沢演舞城2008命 18:00
★ 4/14 少クラ収録
★ 4/21 滝沢演舞城2008命 18:00
★ 4/22 滝沢演舞城2008命 18:00
☆ 5/ 6 Hey!Say!JUMP春コン12:00
☆ 8/ 5 KAT-TUN 女王コン18:00
☆ 8/21 SUMMARY 2008 13:00
☆ 9/ 1 SUMMARY ENCORE 18:00
☆10/13 エビキスコン横アリ 12:00
☆10/13 エビキスコン横アリ 16:00
☆11/ 8 エビキスコン代々木 16:00
☆11/ 9 エビキスコン代々木 12:00
☆11/ 9 エビキスコン代々木 16:00
☆11/17 少クラ収録
☆12/19 内Rockな仲間大集合!18:00
2009
☆ 1/ 2 新春滝沢革命 12:00
☆ 1/ 2 新春滝沢革命 17:00
☆ 1/19 少クラ収録
☆ 1/20 新春滝沢革命 13:00
☆ 1/22 新春滝沢革命 18:00
☆ 2/16 少クラ収録
☆ 3/ 8 内HIROCKY@武道館 12:00
☆ 3/23 少クラ収録
★ 3/30 滝沢演舞城命'09 13:00
☆ 5/11 少クラ収録
☆ 5/15 KAT-TUN不滅コン18:30
☆ 5/18 KAT-TUN不滅コン18:30
☆ 6/15 KAT-TUN記録コン18:30
☆ 7/11 PLAYZONE2009太陽からの手紙18:00
☆ 7/23 PLAYZONE2009太陽からの手紙13:00
☆ 7/29 少クラ収録
☆ 7/30 PLAYZONE2009太陽からの手紙18:00
☆ 8/ 7 PLAYZONE2009太陽からの手紙17:00
★ 8/18 ジャニーズJr.全員集合12:45
★ 8/18 ジャニーズJr.全員集合15:30
☆ 9/14 少クラ収録
★ 9/26 DREAMBOYS 13:00
☆10/19 少クラ収録
☆11/23 少クラ収録
☆11/28 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@仙台14:30
☆11/28 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@仙台18:00
☆12/13 ジャニーズ選抜大運動会2009 13:00
☆12/14 少クラ収録
☆12/18 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@横浜18:00
☆12/19 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@横浜14:00
☆12/19 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@横浜18:00
☆12/20 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@横浜13:00
☆12/20 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@横浜17:00
☆12/27 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@名古屋13:00
☆12/27 Kis-My-Ftに逢えるdeShow@名古屋17:00
2010
☆ 1/ 3 新春滝沢革命 17:00
☆ 1/15 新春滝沢革命 18:00
☆ 1/31 新春滝沢革命 13:00
☆ 2/ 1 新春滝沢革命 18:00
☆ 2/15 少クラ収録
☆ 3/30 Kis-My-Ftに010逢えるdeShow@横浜18:00
☆ 3/31 Kis-My-Ftに010逢えるdeShow@横浜14:00
☆ 3/31 Kis-My-Ftに010逢えるdeShow@横浜18:00
☆ 4/ 1 Kis-My-Ftに010逢えるdeShow@横浜14:00
★ 4/28 KAT-TUNLIVETOUR2010埼玉19:00
☆ 5/10 少クラ収録
★ 5/16 みんなクリエに来てクリエ!Part112:00
☆ 6/14 少クラ収録
☆ 7/16 KAT-TUN WORLD TOUR 2010@東京D18:00
☆ 7/17 KAT-TUN WORLD TOUR 2010@東京D18:00
☆ 7/24 KAT-TUN WORLD TOUR 2010@東京D18:00
☆ 7/25 KAT-TUN WORLD TOUR 2010@東京D18:00
★ 9/ 3 少年たち格子なき牢獄@日生18:30
★ 9/12 少年たち格子なき牢獄@日生18:00
☆ 9/13 少クラ収録
☆11/ 6 滝翼祭@横アリ17:00
★11/ 7 滝翼祭@横アリ17:00
☆12/28 Kis-My-Ftに010逢えるdeShowvol.3@名古屋18:00
2011
☆ 1/17 少クラ収録
★ 1/22 ZORRO THE MUSICAL@日生17:30
☆ 2/11 Kis-My-Ftに010逢えるdeShowvol.3@代々木14:00
☆ 2/11 Kis-My-Ftに010逢えるdeShowvol.3@代々木18:00
☆ 2/12 Kis-My-Ftに010逢えるdeShowvol.3@代々木14:00
☆ 2/12 Kis-My-Ftに010逢えるdeShowvol.3@代々木18:00
★ 3/14 少クラ収録中止
☆ 4/ 8 滝沢歌舞伎 18:00
☆ 4/ 9 滝沢歌舞伎 18:00
☆ 4/18 少クラ収録
☆ 4/20 滝沢歌舞伎 18:00
☆ 5/ 3 滝沢歌舞伎こどもの日特別公演 12:00
☆ 5/ 7 滝沢歌舞伎 13:00
☆ 5/10 藤北クリエ 18:00
☆ 5/16 少クラ収録
☆ 5/29 チャリティー野球大会 14:00☆
☆ 6/13 少クラ収録
☆ 7/11 少クラ収録
☆ 7/29 DebutTour2011 EverybodyGo@横アリ18:00
☆ 7/30 DebutTour2011 EverybodyGo@横アリ13:00
☆ 7/30 DebutTour2011 EverybodyGo@横アリ17:00
☆ 7/31 DebutTour2011 EverybodyGo@横アリ13:00
☆ 7/31 DebutTour2011 EverybodyGo@横アリ17:00
☆ 8/10 DebutEvent@恵比寿ガーデンプレイス14:00
☆ 8/21 DebutTour2011 EverybodyGo@名古屋ガイシ13:00
☆ 8/21 DebutTour2011 EverybodyGo@名古屋ガイシ17:00
☆ 8/28 DebutTour2011 EverybodyGotoTOKYODOME17:00
☆ 9/ 3 TGC@さいたまスーパーアリーナ15:00
★ 9/14 DREAMBOYS@帝劇18:00
☆ 9/29 帝劇JohnnysImperialTheatreSpecial 18:00
☆10/ 9 舞台美男ですね@赤坂ACTシアター 12:00
☆10/17 少クラ収録
☆11/ 6 A.B.C-Z 2011firstConcertinYOYOGI 12:00
☆11/14 少クラ収録
★12/ 3 バレー男子@代々木体育館
☆12/12 少クラ収録
☆12/31 カウコン@東京ドーム 23:00
2012
★ 1/ 5 春高バレー@東京体育館
★ 2/12 SexyZoneFirstConcert2012@国際フォーラムA14:30
☆ 2/13 少クラ収録
★ 2/27 ABC座星劇場18:00
☆ 3/18 ジャニーズJr.選抜野球大会@東京ドーム14:00
☆ 4/ 8 Kis-My-MintTour@東京ドーム18:00
★ 4/ 9 少クラ収録
★ 4/21 KAT-TUN Chain2012@東京ドーム18:00
☆ 4/27 ジャニーズ銀座Youの前にはMeがいる@クリエ18:00
☆ 4/30 ジャニーズ銀座Youの前にはMeがいる@クリエ17:00
★ 5/14 少クラ収録
★ 7/ 2 少クラ収録
☆ 8/ 3 銀英伝撃墜王@銀河劇場19:00
☆ 8/ 5 銀英伝撃墜王@銀河劇場17:30
☆ 8/ 8 銀英伝撃墜王@銀河劇場14:00
☆ 8/ 8 FNSうたの夏まつり@代々木体育館19:00
☆ 8/12 銀英伝撃墜王@銀河劇場13:00
☆ 9/ 8 タッキー&翼10周年in東京ドーム17:00
★ 9/ 9 バカレアサマリー@TDC 10:00
☆ 9/ 9 タッキー&翼10周年in東京ドーム17:00
★10/15 少クラ収録
★11/10 JOHNNYS World初日@帝劇13:00
★11/12 少クラ収録
☆11/15 銀英伝輝く星闇を裂いて@東京国際フォーラムC18:30
☆11/18 銀英伝輝く星闇を裂いて@東京国際フォーラムC12:00
☆11/15 銀英伝輝く星闇を裂いて@東京国際フォーラムC17:00
★12/10 少クラ収録
★12/13 JOHNNYS World@帝劇18:00
★12/16 フレッシュJohnnys'Jr.in横浜アリーナ2012 12:00
★12/16 フレッシュJohnnys'Jr.in横浜アリーナ2012 16:00
☆12/31 カウコン@東京ドーム 23:00
2013
★ 1/ 3 JOHNNYS World新春正月はタッキーと共に@帝劇17:00
★ 1/ 6 SexyZoneNewYearCondert2013@横アリ16:00
★ 1/12 JOHNNYS World@帝劇13:00
★ 1/21 少クラ収録
★ 2/18 少クラ収録
★ 3/16 JOHNNYS Worldの感謝祭@東京ドーム17:00
★ 3/17 JOHNNYS Worldの感謝祭@東京ドーム17:00
★ 3/18 少クラ収録

季節のお花

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログ内検索